アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【名言】 人間が変わる方法は3つしかない とか | ライフハックちゃんねる弐式

14 :VIPが送ります:11/02/16 21:51 ID: 64r2r6ExO
人間が変わる方法は3つしかない
1、時間の使い方を変える
2、住む場所を変える
3、付き合う人間を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない
もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ

うわー………ほんとにそうだと思う。
人間って、環境によってある程度決まるよね。

配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどういう意味であれ

誰のセリフだっけ?
お、スヌーピーだ。
スヌーピーの名言 -サリー「なんであなたが犬なんかでいられるのかと、- 絵本・子供の本 | 教えて!goo

ルーシー
「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」(時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)

スヌーピー
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』 (配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)


これは谷川俊太郎さんの訳の他にも実は皮肉っぽい解釈もできるようになっていて面白いんですよ。


スヌーピーの答えの主語は「YOU」、YOUは一般論を語るときの主語としても使われるので、この訳のように

「(俺達はみんな)配られたカードで勝負するしかないのさ」

と解釈する事もできますが、もう一つ

「君は(つまりルーシーは)配られたカードで勝負するしかないのさ」

と、人間であるルーシーを哀れんでいるようにも取れるところが、このやり取りの面白い所だと思います。
あなたは犬じゃなくて気の毒だねーみたいな(笑)

ほっほうーw
スヌーピーが愛される理由は可愛いからだけじゃないんだなー

16 :VIPが送ります:11/02/16 21:51 ID: x3LpcdUr0
何もしない時間ってのも大事だよね

大事だねえ………(しみじみ)
暇があるとネットとかみちゃう。ちょっと休まなきゃとは思う。

22 :VIPが送ります:11/02/16 21:56 ID: 64r2r6ExO
・できると思うからできるのだ。
・地獄への道はいつも善意で満ちている。
・夢は、できる限り最大に実現するために、その陰で努力を続けている限り誰も傷つけることはない。
・自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い。
・自分が正しいと思うことでは、前には進めない。






by野原ひろし

おおおおおおおおおおおおお(゚O゚;)
野原ひろし、すげえな。
ちょっと数年ぶりくらいにTSUTAYAに行ってクレヨンしんちゃん映画版を大人借りしたくなるくらいの良いセリフだな。

26 :VIPが送ります:11/02/16 21:59 ID: 64r2r6ExO
やる気ってのはやり始めてから出てくるんだよ
そしてだんだんと上昇していく
要するに何もしないでやる気が出てくるの待っても意味ないんだよ

うん。それももうわかってる。
でも休む事も大事だってしってる。
要はバランス。

28 :VIPが送ります:11/02/16 22:01 ID: 64r2r6ExO
やったもん勝ちだよ所詮。手前が楽しいと思える事やってなんぼ。

それは、クソ真面目だった私が今の年になってしみじみ思う事ですお。*1

48 :VIPが送ります:11/02/16 22:19 ID: F8EIEgIUO
人生の素敵なことは、だいたい最後の方に起こる。

そうだよねぇ。。。だったらいいねぇ。。。


25 :VIPが送ります:11/02/16 21:58 ID: 64r2r6ExO
過去を否定してはいけない。
過去を否定することは自分を否定することになる。

黒歴史もこやしの一つって?w
…でもまあ、本当にそうだよ。
私は「何かに迷った時に、過去の自分が私を助けてくれる」と思ってる。
だから未来の自分に充ててメッセージを書く。


…10年前の自分がボイスメッセージを残していた。
『頑張れっていうと、きっとしんどくなると思うから』って、
その代わりに
『大丈夫』だってさ。
すごく助かった。本当にすごく助かった。
若いくせに、結構考えてるじゃん、とか憎まれ口を叩いておいた。
きっとまた何かを残すんだろう。性懲りもなく。

*1:つまり後悔だね。あの時…もっと心のままに動いておけばよかったっていう