アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国はまた逃亡か? 竹島問題で日本政府が国際司法裁判所付託 韓国に提起検討 : watch@2チャンネル

竹島問題で国際司法裁判所付託 韓国に提起検討


韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、政府が国際司法裁判所(ICJ)付託による解決を目指し、 韓国政府への正式な提起を検討していることが9日、分かった。政府筋が明らかにした。ICJ付託の提起で竹島領有の正当性を国際社会に訴える狙いだが、韓国が付託に同意する可能性は低く、この対抗措置に反発するのは必至だ。

ICJ付託提起の検討が急浮上したのは、韓国の竹島実効支配への強硬姿勢に歯止めがかからないためだ。
日本は昭和29年と37年に韓国側にICJへの付託を提起したことがあり、今回実現すれば49年ぶりとなる。

韓国クン来てくれるのかな…(´・ω・`)

241:名無しさん@涙目です。(中部地方) 2011/08/10(水) 06:35:06.78 ID: c2n6O70o0
じゃあ完全に韓国に取られててほったらかしにしてたのかあ。44人殺害された時日本はどうしてたの?


257:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/08/10(水) 06:57:32.43 ID: Sd0Xtvee0
>>241
李承晩政権が李承晩ラインを一方的に宣言し漁船や民間船に偽装した船で 日本の漁船に近づき日本語で天気の話や漁の状況を聞いて日本の漁船だと確認してから銃撃し数百隻の日本の漁船を拿捕した時に日本政府は李承晩政権に抗議し拉致した日本人を速やかに開放し賠償しろと要求したんだが李承晩政権は日本の刑務所に収監されている約400人の韓国人犯罪者を釈放し永住権を与えるまで日本人犯罪者の解放には応じないと要求した。
当時の日本政府は人命第一と考えていたので韓国政府の要求を飲んだのだが韓国政府は要求を反故にされるのを恐れたのか拉致した日本人を一度には帰さず最後の一人が帰されるまで20年以上の年月が経過している。

これは本当のことなのか…?


国際司法裁判所って?

28:名無しさん@涙目です。(静岡県) 2011/08/10(水) 02:14:36.49 ID: OnP42zWV0

国際司法裁判所

 国連の司法機関として1946年に設立。領土問題などさまざまな国家間の紛争を平和的に解決するため、
国際法などに基づき判決や命令を出す。裁判開始には当事者国双方の付託合意が必要で、判決には強制力がある。
本部はオランダ・ハーグで、所長は日本の小和田恒・元外務事務次官。最近では7月、タイとカンボジアの国境未画定地域から両国軍の撤退を命じた。

小和田恒
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%86

皇太子妃雅子のオヤジw
絶対難癖付けるに決まってるだろこんなのが所長じゃ・・・


299:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) 2011/08/10(水) 07:19:07.44 ID: PhLlMCI60

>>28
当事国の出身判事は裁判に参加できないことになっている。
確か韓国が拒否することができる。

小和田は外務省時代から国際法の論文書いたり学者としても世界的に有名。

国際司法裁判所の判事だった小田さんって人の話聞いたことあるけど、 ぶっちゃけ、判事同士で「俺よう分からんけどお前どんな感じの判決文にした?」とか教えあったりしてるらしいから、日本が明らかに筋が通ってるというのが分かれば一気に全判事が傾く可能性もある。まあさすがにここの判事に選ばれる人くらいになると高潔な人が多いから、偏ることはないらしい。買収とも無縁。

へええ〜