アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【国際】 米や英、「日本海・東海呼称問題、『日本海』と単独表記すべき」主張→韓国、「一方的に日本の肩持つな」と猛反発:黒マッチョニュース

今日は特亜スペシャルになるか…

★「東海」を「日本海」単独表記に…米国の主張で波紋

・複数の外交消息筋が8日に明らかにしたところによると、米国は最近国際水路機関(IHO)に提出した書簡を通じて韓国領海の「東海」(East Sea)を「日本海」(Sea of Japan)と単独表記すべきという公式意見を提出し、IHOはこれを自らのホームページに掲示したと韓国メディアが伝えている。


米国に続き英国も東海を日本海と単独表記すべきという意見を提出したことが確認された。 これに対し韓国政府は米国が一方的に日本の肩を持っていると反発し、韓日両国の立場をバランスを取って反映させ、「東海」と「日本海」を併記すべきという意見を外交ルートを通じて米国政府に伝えた。

「韓国調子乗りすぎ」ってアメリカ兄貴が遠まわしに言ってんだよ。