アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 テレ朝news|テレビ朝日

【停電】政府、計画停電を廃止へ 企業に強制制限(04/06 11:55)
 政府は、東京電力管内で行われている計画停電を来月以降は原則として実施しない方針を固めました。夏場の電力不足に対応するため、企業などの電力使用を強制的に制限する方向で最終調整に入りました。

 政府の対策案では、工場など需要が大きい事業者に対して、夏の電力使用のピーク時で25%程度制限する方針です。1974年の第1次石油危機以来、37年ぶりに電気事業法に基づく電力の使用制限令を発動します。ただ、企業の生産活動を大幅に抑制するため、政府は今週中にも開かれる緊急対策本部で慎重に議論し、大筋の方針を示す見通しです。また、強制力はないものの、一般家庭にも節電目標を設けます。東京電力計画停電については、国民生活への影響が大きいため、早ければ5月から原則として行わない方針です。計画停電は7日も実施されません。

お?
節電大臣頑張ってる?


でも、傍で口を挟むだけの立場の人間(私)がでかい口をたたいてみると、
大口の中でも工場よりは本社の方を、いっそ西に移転してもらうってのはどうだろう。
工場は動かせないけど、本社機能は動かせるだろ?
どう?
それじゃ焼け石に水なのかな。