アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 [名言] 「運動しない」ことは「憂うつになる薬を服用しているのと同じようなもの」[名言コツコツ]

うぉう。

「運動しない」ことは「憂うつになる薬を服用しているのと同じようなもの」なのです。

人間は体を動かすようにできています。
私たちは1日中コンピュータの前に座りつづけたり、何日も会議を続けたりするようにはできていないのです。

私たちはもともと昼食のために草食動物を追いかけ、自分たち自身がライオンの餌食とならないように走って逃げるようにつくられています。
運動をしないと私たちの体は不調をきたし、ビタミンやたんぱく質の不足と同じように、なんらかの症状が現れます。

そして運動には、自己評価や思考力・免疫力を高める、寿命をのばす、よりよい睡眠が得られる、よりよい性生活を行えるといった副次的効果があることもぜひ付け加えさせてください。
『ハーバードの人生を変える授業』 (タル・ベン・シャハー 著/大和書房) より

うむむむ。。。。
まあ、ずっと立ちっぱなしだったり、ずっと作業を続けるようにもできてないなーとは思います。自分ちょっと過労気味だったと思う。シップと睡眠薬がないとジリ貧な感じしてたから。てゆうか、眠りたくなかったのかな。その辺は良くわからない。
でも最近部署移動したので少しは変わると思う。これからどうなるかはわからないが。
ヨガは…10日に一回くらいはやるようにしてますwちょっと太ったしwまあ、その前にガクッとやせてたんで結局±0なんですがね。