アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 某亭社長「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」 : 【2ch】ニュー速クオリティ

どうやら注文した料理にソースがかかっていなかった事によるクレームの電話が30分も続き、井戸氏の時間をかなり取ってしまったようだ。


この件に関しては「働け!」とクレーム内容に関係の無い事までも発言しており、井戸氏は怒り心頭の様子。多数の客が来店する飲食業では、クレームは避けて通れない道だとは思うのだが……。



73 ! 2011/02/28(月) 21:10:55.57 ID: Z1B0mFkD0
飲食店で働いてた人間からしてみたら
その場で言ってくれたらすぐに対応できたことなのに、
何で後から電話で金返せとか金品よこせ的にごねるの?というのはある
モンスターはどこにでもいる


151 名無しさん@涙目です。 2011/02/28(月) 21:23:30.42 ID: qp7dGYa60
しかしこういうクレーマーのすごいところって
「ソースがない」
っていうお題だけで30分も話せてしまう文句の引き出しの多さだよな。


192 名無しさん@涙目です。 2011/02/28(月) 21:27:41.06 ID: 6rhmFaQDO
>>151
いやこういう粘着質なクレーマーは同じこと連呼してくるのよ
確かにクレームは機会点になるしうまく対応できれば
リピーターにつながるけどチンピラレベルのクズは来ない方が有益なんだよ


89 名無しさん@涙目です。 2011/02/28(月) 21:13:25.35 ID: 061XQ16w0
「私のコップが空なのに、水を注いでくれなかった  カレーを食べてるんだから気付いて欲しい
 別に店が混んでるわけでもないのに、なんでこんな単純なことにも気がつかないの?」
みたいなクレームメールを長々と送ってくる前に、その場で店員に言うことを覚えろよ・・・


「すいません 水ください」って言えばすむことだろ

一番めんどくさい客だよなw サイレントボムなw世間様の目を気にして人目があるところでは悪し様にはいえないけど、見てないところでやる的なw
愚痴りたい気持ちもわかるよw
そんで、接客業やり始めてあまりにも傍若無人な客の態度に「ああ、ここまで図々しくなっても店は受け入れるんだ」と、店員の方も学習してしまうというバッドスパイラル。


ま、こんな客にはなりたくないとは思うんだ。
ひどいクレーマーが入り浸るような店で買い物したくないよね。
これもサイレントマジョリティ