アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 PC向けKinect風センサー登場、Kincect終了のお知らせ : オレ的ゲーム速報@刃

うわああああああああああああああwwwww

ASUSが全身の動きを感知し、ジェスチャー認識するためのセンサーバーを発表しました。どこかで見たようなフォルムと機能ですが、それもそのはず、Kinectの3Dセンサを開発したイスラエルのPrimeSense社が、こちらでもセンサ技術を担当しています。名前はWAVI Xtion。正確には、PCとセンサを無線で繋ぐ機器がWAVIで、Kinect風なのがXtion。セットで利用する場合は、PCとWAVI、別のWAVIとXtionをそれぞれ有線で繋ぎ、WAVI間は無線(UWB)で接続します。無線の通信可能距離は25メートルまで。Xtionを単体で利用する場合は、PCとUSBで接続します。


追記:米欄の通りすがりさんによると、キネクトはカメラとかマイクもついてるけど、こっちは3Dセンサーのみらしいよ。
通りすがりさんありがとう!(゚∀゚)ノ


MMDには使えるのかな。