アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 東京都青少年健全育成条例(6)都民主党はなぜ賛成したか: 河合幹雄の発言のブログ

??? 
石原都知事はもう出馬しないと思ってた。
このひと自公が後ろ盾だっけ?少なくとも民主ではない?それを踏まえんと読めんな。
今逆風が吹いている民主は選挙に持ち込まれたら大幅に議席を減らす。
任期があと2年ある都知事が再選するために、何とかして選挙に持ち込ませたいのではないか?ってこと?
う〜〜〜ん、良く解らんなー


ブクマより

yetanother うーん。国会と違って地方議会は首長が自由に解散できるわけじゃないからなあ。民主党が挑発に乗って都知事の不信任案でも出せば別だが、ありえないよね。 2010/12/20


slpolient ちなみに、地方の不信任案は2/3以上の議員が出席しその3/4以上の賛成が必要。解散請求の署名は東京都の場合約170万人分必要。地方では国政と違って首長の裁量で自由に解散できない。できるならとっくにやってる。 2010/12/20

東国原さんが東京都知事選に出る?って噂がありましたな。