アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に:らばQ

「失業率5%、給与の格差最小、全員に医療保険、平均寿命最高、新生児死亡率最低、高い学力レベル、犯罪率・投獄率・殺人・精神病・麻薬乱用率すべて低い国がある。アメリカも中国も全く届いていない」

そうなんだよね。それ考えると日本を出るのは怖いわ。
逆にいうと逃げ場が無い気がしてダメなんだよね。
日本ってさ、生贄をつくる社会じゃん?


外人のコメント

・ここ(国の自殺率順リスト - Wikipedia)によると、日本は世界の自殺率第5位で10万人あたり24.4人だ。そんないい国なら、なんでみんな自殺するんだ。
・もしかして自殺するから失業率が低いのか。
少子化問題や、精神病の彼らの定義も見るべきだ。日本は得意な分野も多いが我々と同じように問題も多い。

仮面うつ病なんて言葉があるように、日本ではちょっと気分が落ち込んだくらいでメンタルクリニックにはいかない。統計マジックとも言える。

・日本はいろんな意味で驚きの国さ。ハイテクに医療保険に教育のレベルにね。僕が日本に行って特に忘れられなかったのは、ショックを受けるほど人々が親切なことだった。日本語は片言しか話せなくて、道に迷って人に尋ねるとベストを尽くして助けてくれた。特にすごかったのはバスのターミナルまでの道を説明できない男性が、たどり着くまでの10分の道のりを一緒に歩いてくれた。そんなことアメリカであるかい?それも知らない人のために?日本から1つや2つは学ぶことはある。多分経済もね。

・皮肉を言うつもりはないが、僕も3ヶ月日本で観光ビザで過ごした。君と同じ理由で日本が大好きになった。そのあと3年日本で働いたら、日本が大嫌いになった。8年前のことだがそれ以来日本に行ってない。日本には2つの面がある。

・伝統的な日本の会社で働いただろ。オレも最近まで働いていたからわかる。とにかく嫌だった。

耳が痛いねえw
外面はいいんだよね。外にいる強くて正しい人に摘発されたくないからお行儀だけはいい。でも中はドロドロ。