アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 不幸が溢れ出ています 元友人Aができちゃった婚することになったらしい。が、Aも旦那になるBも無職ニート

もしかしたら警察沙汰になるのかもな、と覚悟してる友やめ。


元友人Aができちゃった婚することになったらしい。が、Aも旦那になるBも無職ニート
当然貯金0。親は大反対だが、二人で新居を構えて暮らすと言う。
人の親になるのにその計画性の無さ、というだけでCOしたくなったが、更に物凄いことになった。


ABは「■(見たこと無いが何かのアニメかラノベらしい)のように、
「友達に愛され守られ、祝福されながら幸せに子育てする家族」を夢見ていて
式は「造園業の○が花いっぱいのお庭を用意して、レイヤーの×がAデザインのドレスを作り、
菓子作りが好きな△が特大ウェディングケーキを作り、ゲームサウンドのアレンジ作りが趣味の□が作曲、
料理好きでグランドピアノを持ってる私は、全ての食事を作った後、ピアノを純白に塗り替え生演奏する
温かい手作り結婚式」というのを、何のためらいもなく提案してきた。
当然費用は「友人の新しい出発を祝いたい」こちらが全額出すことになるらしい。


新婚旅行は新車を買ったばかりの◎を運転手にして、北海道く(出発地は関東)
宿泊先は新築したばかりの知人宅を「一週間ぐらい貸してもらって新婚生活練習」
その後は「友人達の好意」で用意してくれた新居のアパートに「友人達の善意」でちょっと型遅れだけど、
まだまだ使える家電や家具が用意されていないといけないらしい。
そのアパートは私の部屋の隣か近所で、
私が「身重のAを気遣って、食事や家事を手伝い、ゴミだしを率先して」することになるらしい。
そしてABは「精神的にも金銭的にも皆の助けに支えられて、慎ましいながらも幸せな生活を送る」
ことになるらしい。



ここまで一気に語りつくしたあと、ABは「だから、子供の名前は男でも女でも友(トモ)にする」と
満面の笑顔+キラキラした目で言ってきた。
無論全員「ふざけんな」「何でそこまでしなきゃならん」「働け」と怒ったが
どうやらそのABがお手本にしている■の展開が、怒って説教した友人が、実は影で色々やってくれて…という展開らしく
「素敵な友達がいてよかった!夢が現実に近づいていく!」と、相変わらずキラキラした目で幸せムード。
本気で二次元と三次元の区別のついてないらしくて怖い。


また、ご祝儀の相場も勘違いしているらしく、
「子供が産まれて落ち着くまで、ご祝儀で暮らす」と言っている。
友情からでなく、迷惑をかけられるのが嫌で、何度も何度も現実はこうなんだ、目を覚ませと訴えてきたが、
何を言ってもお花畑から帰ってこない。


皆ABをCOして関わらないようにしているが、
ABの希望しているジューンブライドの季節に近づくにつれ、きっと面倒なことになるだろうなと今からうんざりしている。

いるいるwwwこういう事しそうな奴wwww
図々しんだよねwマジデw


ネタとして読むのは良いけど、関わり合いになりたくねぇw