アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 うみねこ ep4-8

曝け出したなあw
さあ、ヒントは出揃ったはずだぞ?w


最後で、ベアトリーチェはバトラを殺すと宣言している。
つまりバトラはベアトリーチェではない?
ジェシカは殺人を犯してはいない。
残ってんのはふつーーーーーにジョージなんだよ。そうだろ?
ただ、この殺人劇の動機がまるで分からない。
第一エバだけが生き残ったep3はどう解釈すればイイのだろう?
何があったっていうんだ!


例えば
マリアと「会話」ができたジョージは、マリアにベアトリーチェの物語を語って聞かせた。
手紙だって「ベアトリーチェからの手紙だよ」って言って渡せば、マリアが「ベアトにもらった」といってもおかしくない。
マリアの薔薇にはリボンがついている。
後からこっそり他の薔薇にリボンを付け替えて「ベアトリーチェが魔法で元気にしてくれたよ」と、言う。
つまりコレがベアトリーチェの「白き魔法」なんだろう。
ベアトリーチェがさくたろうを直せないのは「ベアトリーチェがさくたろうを見たことが無い」からではないか。


では、どうして犯人は、マリアが信じる「ベアトリーチェ」を利用することを思いつき、家督争いの疑心暗鬼をも利用して、皆殺しを望むようになったのか。



畜生、バトラは6年前に一体何をやったっていうんだ。
12歳だろお前。