アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 うみねこ考察 3−4

見終わってちょっと考えてみた。


随分わかりやすくなってきたぞ。
ベアトリーチェが出現しているシーンは全て何らかの比喩になっているんだな。
つまり誰かのフィルターがかかった比喩的世界が見えているだけで、本当は別に真実の映像があるというわけだ。
それを見抜くのがバトラと私らの仕事か?
やはり最初の6人とそれ以降は別人なのか?違うのか?別人とするとやっぱりジョージが怪しい気がするんだよー検証は全くしてないけど。


あと、気になったことが。
ベアトリーチェが魔法力を行使している間、本体のエバは秀吉に手を握ってもらっているのだが。あれをどう解釈すれば?内面の視覚化ってのは便宜上の例えって事かすぃら?
それから、マリアは新ベアトリーチェを見てすぐ「ベアトだ」と言ったが…これは演出なのか真実なのか解釈に困るんだよ。
マリアはベアトリーチェを見ているはずだ。私はこれを幻とは思えないんだよな。
マリアは誰かを見ているはずで、かつ、それをベアトリーチェだと思ったんだ。
うーん…ep2ではローザもベアトを見ているが…
どこからどこまでが妄想で、どこが真実なのか。またその妄想は誰の物なのか。


とにかくベアトリーチェ=18人のうちの誰かだ。
あれ?よく考えたらそれって当たり前だよな。18人の中に犯人がいて、そいつは19人目のベアトリーチェの所為にしたいわけだから。
…こりゃ盛大に誤魔化されてたなw
思えば、ep1で大体のヒントは出てるな。そこを上手く拾い上げられなかったのは受け手が未熟だからか。
竜騎士、ヒントの出し方とタイミングが上手いね。
多分ミスリードに気を取られて見逃してるヒントがまだまだあるはずだぞ。


今回はマリアの薔薇はすぐに見つかりましたな。