アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 moon

moonは皮肉がこめられてて結構クスッとくるげーむなんだよ。
冒頭に、勇者が近所のおばさんの家に勝手にあがりこんで、箪笥を物色してパンツとブラを盗っていくんだよ。しかも堂々と。
まあ、RPGの世界ってそうだよねw 勝手に人んちのタンス漁るよねw
でもmoonの世界は違うの。パンツとブラを取られたおばさんが勇者に対して怒ってんのよ。(そりゃそうだ)
んで、勇者は、その伝説の鎧と兜を身につけて、さっそうと月の世界への冒険の旅に赴くわけなんですけども。…ちなみに勇者≠主人公ね。
世界観も独特でさ。変なのよ。雰囲気が。
あとBGMが選べる。なんてことないBGMなんだけど、変わったジャンルの音楽がいっぱいあってさ。好きな物をかけられるの。(アタシ、三味線が好きだったなあ)
なんか微妙なカオスだね。でもメルヘンなの。
大人数で作るとあの世界観の統一が難しいだろうけど、少人数だからできたんだろうか、とか思うよ。


面白いゲームだったのは確かだわ。
こうやって注目されて、またmoonってゲームに光が当たるってわけなのかな。
うん。再販するべきだよ。
だって、アマゾンではbest版が中古で5680円だからねー…
MOON オリジナル・サウンドが42450円だよ!?




もっかいやりたいなあ。あれ、妹のだったんだもん。