アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : ゲームクリエイター西健一「王道のRPGってモンスターを殺しまくる勇者が主人公。バカバカしい」 - ライブドアブログ

FFやDQはやったことあるけどmoonやったことないって人が、王道RPGのFFを否定されて反応してる。
なんか否定意見がずれまくってる気がするよ。
そりゃ、クロノトリガーがおもしろかったのは確かだよ。アタシ大好きだもん。
だからって世の中のゲームがすべてクロノみたいだったら、つまんないわけじゃん。


てゆうか、これは元記事読んだ方がいいよ。全然論点ずれてるw
だって、元記事「20代の仕事を楽しむ情報サイト。ハタラキング」だよ?w
「無理して自分に合わない職場に居続けるってのもある意味いいけど、僕の場合はそうじゃなかったんだ」って言う話を、経験談交えて話してるだけじゃん?w
別に今の王道RPGのあり方を批判してる記事じゃないんだよ。
このタイトル記事の抜き出し方が、ズルイよねー