アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 誰にでも秘密はある

イ・ビョンホン主演の韓国映画。 感想。
一つ言って良いですか?





今日近所の映画館行ったんです。映画館。そしたら人がいっぱいいてざわざわしてるんです。
よく見たら看板が立ってて韓国四天王イ・ビョンホン主演とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
おまえ等普段来てない映画館にたかが韓国ブーム如きで来てんじゃねーよ。
なんかオバちゃん連中とかいるし。ババア四人でイー様ラブか、おめでてーな。
「今日は興奮して眠れないかもー!」とか言ってもう見てらんない。
おまえ等なDVD買ってやるからその席あけろ。夜の映画館って言うのはもっと閑散としてるべきなんだよ。
昼間なら隣のヤツに遠慮して、ジュースを右に置くのか左に置くのかが気になったりする。
そんなつまらない気を遣わずにすむ人の少なさ、コメディが寒々と感じられる程の雰囲気がいいんじゃねーか。ババアはすっこんでろ。
それでやっと本編始まったと思ったら、今度は後ろのやつが得意げに「マクドもたまには良いわ」とか言っちゃてるんです。あのな映画館は他店の飲食物持ち込み禁止なんだよ。
何が「そっち、ポテトまだある?」だ。
館内に入った途端に立ちこめた有り得ない匂いはお前等の所為か。
この精神的苦痛の慰謝料は払えるのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間といつめたい
まぁ君達は家でNHKハングル講座でも見てなさいってこった。





と、懐かしの吉野家コピペの改変はさておき。(ちなみに本当にこの通りだった(ゲッソリ))
良い。 結構良いよ、これ。 たーのしーw
ぶっちゃけ、今年一番のキザ大賞はハウルだと信じて疑わなかったのに、
たった一週間で記録更新! イ・ビョンホン! キザ過ぎw
ぶっちゃけ、ラブストーリーではないです。 これはコメディね。 ラブコメ
次女痛いしね。 長女も。 三女は頭悪そうだし。 ま、そこが笑いどころなんですけども。 笑い飛ばしてしまえよと。
最初は後ろのオバちゃん達の笑い声ウゼーって感じだったんだけど、
コメディだから返って良かったかもしれない。 タノシカッタ。
これ、書き尽くせないよ。 ネタバレ回避しておきます。 ↓読みたい人はドラッグplz

ポイント的に使われた小道具とか、他愛ないシーンが意味を持ってくる。 巧みだ!
次女の辺りは、シンデレラがモチーフだね。 靴とか、階段とか良く出る。
三女は物とシチュエーションで落としたな。 いわゆる"トレンディ"ってトコ。
長女は、主婦が言って欲しい言葉をよく持ってきたねぇ。
落ちも良い。
三人姉妹を振り回し、上手く去って行ったあの男は何だったの?って雰囲気でエピローグ突入。
納まるところに納まった恋心。 パーティでパートナーと踊る登場人物達。 
屋根の上で何故か"死んだお父さん"と彼がそれを見下ろしている。
そのパーティが、クリスマスパーティなのよね。
今までのことはつまり、死んだお父さんが家族に送ってくれた夢のクリスマスプレゼント。 …つまり…
………すいません、アタシ書いててすっごく照れくさいです。 キザ過ぎて陳腐になっちゃう(笑)


そうよね。 秘密も、悪いことばかりじゃないのよね。
口に出すと陳腐なことも、秘密にすれば、ほーら素敵なヒビキ。
あえてはっきりさせない。 気付いた人にだけわかる、お楽しみ。 粋だよねー
ちなみに私、ハングル講座ビデオに撮ってますから… 切腹ぅ!!