アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

2012-05-25から1日間の記事一覧

 すくいぬ 親が死んだらやるべき5つのことを教える

あー……なんも考えたくねえ その①連絡しようぜその②葬式しようぜその③相続しようぜその④保険金もらおうぜその⑤引き落とし先変えようぜ この5つが最低限やっておくべきことね 本当は細かいことがいっぱいあるけど ここだけ押さえておけばあとはどうにでもなる …

 【追記あり】ドイツで起きた反格差デモ、なんと警察がヘルメットを取って市民をエスコートする:らばQ

そして、ドイツでもデモが… 昨年、ニューヨーク・ウォール街を発端とした経済格差に反対する抗議デモは、世界各地へと波及していきました。 先週の土曜日に、ドイツのフランクフルトでも抗議のデモ行進が行われたのですが、警察の対応が珍しいものであると注…

 スペイン若者2人に1人が失業 欧州の雇用問題は超深刻だ : J-CASTニュース

老若格差社会は日本だけの問題ではなかった。 ■若者失業率、ギリシャ45.1%、ポルトガル30.4% スペインの失業率(全体)は2011年7月時点で、欧州連合(EU)で最悪水準の22.8%にある(EU統計局調べ)。スペインとしても、96年以降で最悪の水準だ。2007年5月…

 【経済】韓国当局が為替介入、ギリシャ財政危機による急激なウォン安を防ぐ - キムチ速報

韓国が介入。 【ソウル聯合ニュース】ギリシャ財政危機の影響による急激なウォン安を防ぐため、韓国当局が為替市場に介入していたことが分かった。 企画財政部の朴宰完(パク・ジェワン)長官が24日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の…

 【日韓】韓国最高裁「日本企業、徴用者に賠償責任ある」 - キムチ速報

勝手に自分ルールで判決くだしちゃってる。 ■【日韓】韓国最高裁「日本企業、徴用者に賠償責任ある」 日本植民地時代の徴用者に日本企業が損害賠償をするべきだ という趣旨の韓国最高裁判所の判決が初めて出たと、韓国メディアが24日報じた。 報道によると…

 【韓国】『韓国人800万人が徴用で被害』~日本、炭鉱や工場で酷使 - キムチ速報

まずはこちら。 ■【韓国】『韓国人800万人が徴用で被害』〜日本、炭鉱や工場で酷使 日本は日中戦争以降、1938年4月に国家総動員令を下して韓国人を強制動員した。主に炭鉱や金属鉱山、軍需工場などで酷使させた。強制労動を含み、徴用された被害者は800万人…

 最近韓国からの賠償請求詐欺が多発しているんだが。

よほど国力が苦しいのだろうかね。 戦時中の売春婦の事といい……