アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 東京五輪パクりエンブレムネタから、何故か山口組のネタまで・・・

謝罪文公開。

195 :名無しさん@1周年:2015/09/01(火) 23:39:51.69 ID: Ugri5TYu0.net
疑惑がひとつなら兎も角さ
複数沸いてるんだよ
信じられるかよ

あ、よかったw あの変にお行儀のいい文体にみんな誤魔化されるんじゃないかと思ったw
良かった良かったw


一応一覧とか。

ごもっともです……(・д・`)


さて、スレタイはともかく。

東京五輪エンブレムが使用中止されたことに関する会見が本日18時より行われた。先月28日に行われた際は佐野研二郎氏のデザインは類似していることを否定するため、原案を公表。その際に公開された展示例が個人ブログから無断利用していたことが発覚。


会見冒頭では東京2020組織委員会専務理事・事務総長の武藤敏郎氏が説明を行い「8月28日に見せた展開例は流用したのではないか、そもそも原案はヤン・チヒョルトのデザインに似ているのでは無いかという指摘があった」とした。本日午前に佐野研二郎氏に説明を求めたところ、「あれは内部資料として使う物だった、デザイナーではよくあることだった。それが公になる際に怠った」としておりそれが8月28日の会見でそのまま使われたとしている。

シアターのロゴは本当に偶然似たものだった。
そもそも最初に出した原案に似てたのはヤン・チヒョルトの方だったんだよな。
で、「これはダメだろ」ってデザインを弄ったら、明後日の方からパクりだって訴えられたって訳だ。
ところが、その方向性で説明しようとして、会見で出した展開例の背景画像が他者の物の無断使用だった。
人間の並びも一緒だから、絶対に別の画像ではない。
そりゃ著作権侵害だわ〜 
これで、エンブレムをこのまま使用することは出来なくなった。
…という流れらしい。

―― 誰に責任があって責任をどういう形で取るのか。国際的信用を失墜したことについても。
武藤敏郎 関係者3、4人にあると思う。事態の状況を見た上で対処。佐野さんは盗作したことはないと明言しており理解している。その上で取りさげるという決断をして責任を取った。これを長く続けていく方の方が問題あり、新たに作る方を選んだ。

逃げるなよ〜?w

どうなる、この損害!?
消費税あげたのはこんなもんの補てんにする為じゃねえぞ!
一般庶民は怒っているのです。
てか、そもそもさ〜 なんで公募から採用されたデザインを後で変える訳?
他のデザインに似てる段階で、2位のデザインに変えればいいだろ。
その所為で「最初から佐野ありきの出来レースだったんじゃないか」って噂もまことしやかです。


テレビのニュースでも身内で回し合う出来レースであったのではないか?と報道し始めました。

詳しくはこちらのページへどうぞ
テレビやニュースでの佐野研二郎エンブレム問題特集まとめ


ネットは追及の手を緩めないようだw


これはwwwwwコンセプト一緒ジャンwww
しかも団扇の方は漢字として読み取れるけど、扇子だと全く意味ねえ上にバランスも悪いwww

51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/02(水) 12:23:18.14 ID: OmoZwoPo0.net
センスを疑うわ
こういうのはウチワだけにしとけ

誰ウマwwwww

他にも。
すっかり野々村・小保方レベルの人になっちゃったな〜

 「模倣は絶対にしていない」と強調したものの、エンブレム使用の中止が決定し、デザイナーとして苦しい立場に立たされたといえる佐野研二郎氏。別の肩書である「大学教授」にも、危うさが漂ってきた。


 同大の総務課によると、エンブレム問題に関しては「組織委員会が見解を示していますし、当校としては問題にするつもりはありません」と、撤回が決まったものの不問にする構え。ただ、問題となるのは、先月中旬に発覚したサントリーのキャンペーン賞品デザインと、数日前からネット上で指摘されている同大学の広告シリーズポスター「MADE BY HANDS.」の盗用疑惑だ。

 特に「MADE―」は、大学に関わる問題とあって重要視。総務課では「近日中に行われる予定の理事会で、間違いなく議題として上がるのではないでしょうか」としている。現在、大学は夏休み中で、学内では騒動となっていないが、学外からメールなどによる指摘が届いているという。

やれやれ。


ついでにこれも変えちまえ。気持ち悪い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000007-jct-soci&p=2

東京都が採用した外国人向け観光ボランティアのユニフォームについても、ネット上で、デザインに不満の声が次々に上がっている。


これはエンブレムとは別のデザイナーが担当しており、東京五輪とは直接関係もなく、利益誘導があったとは言えない。
しかし、背中に「おもてなし東京」とロゴが入ったブルーのチョッキ風デザインの服について、「ダサい」「気持ち悪い」「中止に追い込もう!」といった声が次々に出ているのだ。
「(中略)」

J−CASTニュース 2015年9月3日 00:54
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000007-jct-soci&p=2

デザインが悪いよ。
それに、舛添が韓国に発注した奴だろ?
なんで東京オリンピックの制服を他国に発注するんだよ。神経を疑うわ。



ここで、意外な方向から。

1枚の写真が波紋を広げている。

どこかのクラブで撮られた写真で、左に座っているのが日本大学の田中英寿理事長。右のノーネクタイのスーツ姿が山口組6代目の司忍(本名・篠田建市)組長である。


暴力団排除の気運のなか、親密交際を示すような写真が流出するのは致命的である。まして日大は、大学院から付属幼稚園まで10万人に迫る在校生を抱える日本最大の大学グループ。大学単体で年間約100億円の私学助成金を受け取っている。
そのトップである理事長には、高い倫理性と社会性が求められている。


実は、このツーショット写真が流出したのは昨年9月頃だが、両者への確認が難しいのと、後述する襲撃事件によって、入手したマスコミは公表を手控えていた。それを掲載したのは、米を中心とするネット雑誌だった。以降、「日大・田中と山口組トップ」の関係が、もやもやした形で伝えられていたのだが、4月15日、東京オリンピックに絡めて、国会で取り上げられた。


衆議院文部科学委員会で、この問題を質したのは維新の党の牧義夫代議士。牧氏は、東京オリンピックにおける日本オリンピック委員会の役割を確認したうえで、副会長である田中理事長の疑惑に切り込んだ。

司忍といやあ、何故か本名と通称が全く違う、いま話題の山口組分裂の中心人物じゃないですか。


ついでに、これもはっとくか。


これも…そういや、芸能界も893の温床だっけ…

よくわからんな。。。。。。
噂話はおもしろいねって。。。




さて、吐き出したかな?