アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 東京都知事選 自民党分裂。

小池百合子増田寛也

■【都知事選】自民都議団、増田寛也総務相の擁立へ
 自民党の東京都議団は3日、都知事選(14日告示、31日投開票)に増田寛也総務相(64)の擁立を目指すことを決めた。

 党都連に申し入れる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000063-jij-pol

■【東京都知事選】小池氏、自民の支援なくても出馬の意向
東京都知事選に立候補する意向の自民党小池百合子氏は、党の支援が得られないとしても出馬する考えを表明。

http://this.kiji.is/121780373081538568

なんで百合子タン一本で行かないんだろ?
小池百合子石破茂と近いって聞いたことがあるが、派閥争いの所為なのか?


自民党東京都連はこう。都連ね。

■【都知事選】自民党、増田氏以外の応援した者は処分
 東京都知事選の告示まで2日に迫った12日、自民党東京都連は11日、前岩手県知事の増田寛也氏(64)の推薦を決めると同時に、所属する国会議員や地方議員に対し、党が推薦していない候補者を応援した場合に除名などの処分を科すとする文書を配布した。

 自民党衆院議員の小池百合子元防衛相(63)が出馬表明しており、組織を引き締め、分裂選挙の影響を可能な限り避ける狙いがあるとみられる。


52 名前:名無しさん@1周年:2016/07/12(火) 22:06:59.26 ID: PEqu8jAI0.net
自民が小池を痛めつければつけるほど
小池の票が増えると思うんだけどな

私もそう思う。
何があるんだろ?

13 名前:名無しさん@1周年:2016/07/12(火) 22:03:59.79 ID: fKi0Ty7A0.net
外国人参政権の人だっけ?

え。


流石に自民党だからか、こういう所が変わってきたよな。

■【東京都知事選】 韓国人学校への都有地貸与、増田寛也氏も「白紙に戻す」
東京都知事選への出馬を表明した元総務相増田寛也氏(64)は11日午後の出馬会見で、舛添要一前知事が打ち出した韓国人学校増設のための都有地貸与について、「白紙に戻す」との見解を示した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/politics/news/160711/plt1607110178-n1.html


5:名無しさん@おーぷん2016/07/11(月)14:11:33ID: 2VQ
本丸は外国人参政権か…


14:名無しさん@おーぷん2016/07/11(月)14:23:47id:ZUs
媚韓知事というイメージを払しょくしなければ、勝てないと踏んだのか?。
まあ、問題は他にもたくさんあるからな…。


16:名無しさん@おーぷん2016/07/11(月)14:24:16ID: aCG
>>14
せやろな

外国人参政権を引き下げたって事は、状況を理解してるって事だよな。

踏絵だな。本当に。



■【都知事選】小池劇場幕開け「私はいま、たった一人。この戦いざまをみて」 増田氏と早くもつばぜり合い
産経ニュース:2016.7.12 12:00更新
http://www.sankei.com/politics/news/160711/plt1607110237-n1.html

 17年ぶりの保守分裂選挙に突入することが決まった東京都知事選(14日告示、31日投開票)。自民党都連や市区町村長の支援を取り付け、強固な「組織選挙」で挑む増田寛也総務相(64)に対し、小池百合子元防衛相(63)は圧倒的な知名度で「空中戦」を演じる見通しだ。11日に都庁で会見した2人は選挙公約を発表して互いを牽制(けんせい)、早くもつばぜり合いを展開した。

 「パートナーの区市町村長と意見交換し、都政のトップに立つ責任があると考えた」。都庁で会見を開いた増田氏は広く支持を取り付けた強みをみせ、「8千人の待機児童の早期解消」などの公約を掲げた。

 旧建設省の官僚、岩手県知事、総務相の経歴を挙げ、自らの強みを「行政畑」と断言。都議会との関係について「議会の場で真摯(しんし)に議論することが地方自治の原則」と語り、都議会自民党に反発する小池氏との違いを鮮明にさせた。

 増田氏はこれまで「東京一極集中」を批判し、総務相時代には法人関連の税収を地方に再配分するため地方税の一部を国税にする制度改正を決めた。

 ただ、会見では「東京五輪パラリンピックへの財政需要も見込まれ、都民の税を守る必要がある」と方針転換。「(人や企業を)閉じられた中で取り合っても日本全体のパイは広がらない。東京、地方の活力と結びつければ、両者が発展することが可能」とも語り、選挙を見据えた“現実路線”にシフトした格好だ。

 外国人参政権へのスタンスでも変化が見られた。県知事時代は「永住者の地方参政権は認めるべきだ」としていたが、「都民の話をきいて、慎重な方向で考えることが必要」と述べた。



 その約3時間半後、同じ場所で会見を開いた小池氏は「私はいま、たった一人。この戦いざまを皆様にみていただきたい」と語り、組織力で劣る点を逆手にとってアピールした。

 東京一極集中を批判してきた増田氏が立候補することについては「なかなか説明がつきにくい」などと牽制し、「東京は日本のエンジン。地方に貢ぐ都市にしてはいけない」「霞が関天下りではなく、大臣職を経験した私が実務とビジョンで引っ張っていく」と強調した。


 取り組む政策の一つとして掲げた「満員電車ゼロ」については「時差通勤や、2階建て列車など知恵を絞ればいい」と説明し、「残業ゼロ」の実現に向けて、まずは都庁で実践する方針も示した。

ふむ。


小池百合子「猪瀬と舛添、有能な2人がなぜ短期間でこうなったのか?誰かにとって都合が悪くなって潰されたのだと思う」
東京についていうと、東京都連の一員に名を連ねてきたが、正直申し上げて、どこで誰が何を決めているのかということが不透明なことが多かった。
そんな思いだ。ブラックボックスのような形だった。
また、この思いというのは、都連に所属している各級の議員に共通する思いで、都連と一くくりにされるが、一人一人に聞いてみてください。いろんな思いがある。
そのことをぜひ申し上げておきたい。


そしてなぜここ2代、猪瀬直樹さん、舛添要一さん、短期間で知事が替わってきたのか。
舛添さんの湯河原に毎週行くというのは論外だが、お二人とも大変有能でビジョンも明確なものをお持ちだ。
ところが、いつしかこのような状況に短期間で陥ってしまうのはなぜなのか。
そのことも考え合わせていかなければならない。
つまり、誰かにとって都合が悪い、もしくは不都合なときに捨てられる
ということが続いてきたように思う。


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/premium/news/160706/prm1607060006-n4.html

東京都と東京都連がなんか癒着でもしてるって事か?
だから小池百合子は擁立されないという事??
そういう主張?
わからんなあ……

■【都知事選】石原自民都連会長、小池百合子氏の「ブラックボックス」批判に反論 「そんな箱はない」
 自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は13日、TBSラジオの番組に出演し、東京都知事選(14日告示、31日投開票)への立候補を表明している小池百合子元防衛相が都連による候補者選考について「どこで誰が何を決めているのか不透明、ブラックボックスだ」と批判したことに対し反論した。「サークルの中に入ってきてよく見渡さなければ、あるかないかは分からない。私の見渡したかぎり、そんな大きな箱は、小さい箱も含めてない」と述べた。


 都連が所属する国会議員や地方議員に対し、都知事選で推薦する増田寛也総務相以外の候補者を応援した場合、「除名などの処分対象になる」との文書を配布したことについては「党人なら党が決めた者を応援するのが原則だ。違う人をやるのは自由だが、党の組織の中にはいられなくなるのも事実だ」と述べた。


 石原氏は保守分裂となった平成11年の都知事選で、自民党明石康元国連事務次長を擁立したのに反し、自身は父の石原慎太郎都知事を支援したことにも言及し、「私は父の当選後4年間、都連には一歩も足を踏み入れることができなかった」と振り返った。

へぇ、石原都知事の時も分裂だったんか。
なるほど、入れないのは都連か。
じゃあ小池百合子に反発してるのは都連って事か?


よくわからんなあ……



え。



そういうこと?