アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

京都 花灯路イベント に 行った自分。

昨日、花灯路に行ってまいりました。
八坂神社の舞妓の奉納舞を見てきました。
もうyoutubeにアップされている。。。

先斗町舞妓(Maiko)の舞 2019.3.15 東山花灯路


遠目に見たらこんな感じ。
f:id:vitamin_G:20190315190850j:plain


初めて花見小路に行きました(京都出身のはずなのに。。。)
夜の花見小路って風情が半端ねえw
f:id:vitamin_G:20190316143936p:plain
ただ、お店は中に入り辛い雰囲気があって、観光客もなかなか中に入っていけない感じだったな。
ときどき本物の(貸衣装の観光客ではない)舞妓さんとか芸妓さんが歩いていましたね。
最近は若い人でも着物で歩く人が普通に増えてきました。
私の時代は珍しかったので、ちょっと着物着て歩くだけで周囲の視線をかっさらえましたけど、今はそうでもないかなぁ。


昼間ならこんな感じ。

京都 四条 花見小路
昼間と全然雰囲気違うわ。


円山公園では生け花の展示とライトアップが。
f:id:vitamin_G:20190315193501j:plain


結構東山の広域でやってるイベントなので迷ってしまって(GPSがなかなかつながらなかった。。。)
私が行ったのはこの辺までです。他にも清水寺で能やコンサートなども日替わりで行われていたようです。


このイベントは2年くらい前から来たいなーと思いつつスルーしてしまっていたんですが、
今年の抱負の「今までやったことがなかった小さなことを、多少お金がかかってもいいからやってみる」って事で、このイベントに来なきゃ私ヘタレすぎだろって事で、絶対来るって決めてたんですよ。

ホントはどっかでご飯食べて帰りたかったんだけど、
実は出かける時のニャーたんの様子が気になっていて
道に迷ってる間にどんどん不安になってきてしまって、
でもせっかく来たんだから何か一つでも見て帰らないとと焦って見て、急いで帰りました。涙目でw
ニャーたんが無事でいてくれたのを確認したらホッとして泣けてきてしょうがなかった。思った以上に不安だったらしい。。。
でもたぶん、もうそろそろだと思っています。頑張ってくれた。


今度改めて、あのあたりを散策してみたいです。
ご飯食べたい。

以前ほぼほぼひきこもってた頃にリハビリがてらにファミレスや喫茶店に一人で入るって事をやってたことがあります。それと同じ感じかな?

でもまだ銀行や証券会社に入る勇気はないんですけど。。。。。。
向いてないな私。


しばらく不安定な気持ちは続きそうです。
でも大丈夫。ひとつひとつ乗り越えていこう。
乗り越えられるし、乗り越える。現状維持は退化。


花灯路にご興味のある方はこちらへ
www.hanatouro.jp