アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 もりかけはまだ終わらんの?(ヽ''ω`)

何にも問題ないくせに五月蠅い。テレビ見たくねえ
って最近テレビニュース見てないから詳細知らなかったんだが、KAZUYAサンが元愛媛県知事参考人招致の動画をまとめてくれました。


これ聞いてたら、元愛媛県知事がどれだけ日本獣医師会に邪魔されたかが伝わってきたわw
青山さん上手く質問してるな〜w
これ、国会中継以外はテレビで報道されなかったんだろ?
日本獣医師会に対して忖度が働いてるんじゃないか?
それはダメなんじゃないかな。


青山さんってテレビ出てた頃結構吹かして言う人だったから、先の選挙では投票しなかったんだよ。
でもこうしてみると、思った以上に活動しているなあ……
新人議員には特別に質問の時間が与えられるんだっけ?
だから山本太郎もしょっちゅう質問してたんだよな〜



さて、マスコミは?

■”消された知事発言” メディアの「報道しない自由」「切り取り」「偏向報道」をどう見抜くか

国会の閉会中審査における加戸守行・前愛媛県知事の発言の取り扱いだろうか。自身の古巣でもある文科省の規制の不合理を強調し、行政をゆがめてきたのは文科省側だ、と訴える言葉には一定の説得力があったと見る向きも多いのだが、安倍批判色の強いメディアはこれら発言をほとんど無視。テレビや朝日新聞等では、スルー扱いだったため、「偏向だ」といった批判が識者等からも寄せられたのである。


 とはいえ、参考人の重要な発言まで「報道しない自由」の範囲内ではないだろう、というのが「偏向だ」と訴える側の意見である。たしかに特定の新聞だけ読んでいる人にとって、加戸前知事はいなかったも同然になっていることだろう。

私も無駄な所はカットしていく方針ですけどね。
でも、このシーンはカットしちゃダメなとこでしょ!(`・ω・´)

■【突破する日本】「森友」「加計」で怪しい安倍政権の空気作る
「倒閣」「改憲潰し」狙う野党・一部メディア
八木秀次麗澤大学教授・法制審議会民法部会委員など


 今回の印象操作は従来とは異なっている。
特定秘密保護法集団的自衛権の限定行使を可能にした安全保障法制の制定では、「統制社会になる」とか、「戦争を行うための法律だ」などと世論の不安をあおろうとしたが、共感は得られなかった。

 今国会で成立したテロ等準備罪を含む組織犯罪処罰法改正案でも、「共謀罪」と呼んで「一般人も対象になる」「花見をしても捕まる」と世間の恐怖心をあおろうとしたが、共感は得られなかった。それを自覚してか、朝日新聞の「共謀罪」批判キャンペーンは控えめだった。

 これらの政策批判に比して、「森友・加計学園」問題の追及は、安倍首相や昭恵夫人、側近の意向によって「行政がねじ曲げられた」とするもので、世間の「ズルい」「卑怯(ひきょう)」との感情をかき立てようとした。政府の対応のまずさもあって、それが何か「怪しい」「けしからん」との感情を醸成した。

 一部の新聞が連日、このような「空気」をつくる記事を書き立て、テレビのワイドショーが唱和する。野党や一部メディアはこちらの方が政権にダメージを与えるのに効果的と判断したようだった。この中での都議選に自民党が勝てるわけがない。

都議選は地方でしょ?
関係ないよ。
でもまあ、確かにここんところのメディアの露骨さには目も当てられないよね。
ネトウヨじゃなくても「ちょっとおかしいな」と気づいても良さそうなもんだ。

101 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/26(水) 14:26:00.18 id:Vl0Ei1t00
テレビつければこればっか
くっだらねー

今日もまた森友を最初っから解説してたよ。
もう政府に間違いはなかったで決着ついてるのに。
でしょ? 生コン辻本サン?

102 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/26(水) 14:26:07.17 ID:8RLbkuba0
こんなにペットに金かける人が増えたのに
獣医学部が52年も新設されてないとか
しかも四国に一つもないとか

明らかにおかしい

ごもっとも。

■【民進党】ある議員「いかに政権の支持率を下げるかが大事。加計理事長の喚問が実現しなくてもいい。」
野党などは引き続き、加計学園獣医学部新設に向けた経緯を最もよく知る加計孝太郎理事長の証人喚問を求めていて、安倍首相も「国会で決めれば従う」という姿勢を見せている。

 ただ、ある民進党議員は「いかに政権の支持率を下げるかが大事だ」と話していて、実は加計理事長の証人喚問が仮に実現しなくても、「なぜ喚問に応じないのか」と求め続ける今の状態は野党として、「攻めの姿勢をアピールできて都合がいい」という見方もある。

 それだけに、与野党ともにどこまで真剣に真相解明に取り組むかということが問われている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170725-00000059-nnn-pol



33 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]:2017/07/25(火) 20:06:31.50 ID:35ihFQ5j0
マスコミと組んで印象操作出来ればそれで勝ちだもんな

団塊の世代ももう70近いぜ。
若い世代で投票しようなんて奴らは大体自民だよ。

69 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2017/07/25(火) 20:16:47.37 id:wVUloWej0
もう政局ありきで国のことどうでもいいんだよね
それで自分の所が支持率5%でもさ


163 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [ZA]:2017/07/25(火) 21:50:28.40 id:oJuEY1Y90
今の政権の支持率が下がったからっていって
民進党が政権つけるわけやないんで
勘違いしたらアカンな

情けない事さ。



あ、見てないッスw

■【速報】 おい!今すぐテレビを見ろ!!! 全テレビ局が安倍首相叩きの国会生中継してるぞwwwwww なんだこれwwwww
【悲報】地上波のテレビ、全局が野党の安倍叩きを生中継してしまうwwwwwwwwwwwwww
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500961432/


首相出席 閉会中審査を中継 | 2017/7/25(火) 9:00 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248127


5: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/25(火) 14:51:02.84 id:wiZt/9z60.net
マスコミってのはこれなんだよな、集団リンチみたいな事やるのが得意なゲスな奴らの集まり。
こんなゲスな連中には正義の鉄槌食らわせるべき


22: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/25(火) 14:55:46.81 id:v0inkylx0.net
>>5とくに最近、報道の暴力、ペンの暴力がひどいな。

全局ってwwwwwww

388: 名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/25(火) 15:47:08.60 id:YPmkXGvn0.net
>>5
ネトウヨ哀れやな・・・


582: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [HU] 2017/07/25(火) 16:13:22.31 id:F9LcM1xWO.net
>>388
ネトウヨガーって言っても真実じゃん

ここまでして意図的な偏向はしてないニダは通用しないよね

今まではギリギリ言い訳出来るようにやってたのに、もうなりふり構ってないよね。
ネトウヨが騒いでる」では済まされないよ、これは。
リアルに偏向はあるんだ。