アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 慰安婦像と韓国と大統領選挙。 

パン君の愛称で有名な元国連事務総長のパンギムンさんが、大統領選に出ないと発表。
そして次の一番人気が超反日

■ 韓国新大統領文在寅が日本を捨てる模様「日本は相当な覚悟が必要だろう」二度と拾いに来ないで下さい
次期大統領の有力候補、潘基文・元国連事務総長が1日、大統領選挙へ電撃、不出馬宣言した。帰国からわずか20日。最高では30%台だった支持率はこの間下降の一途で、前日には10%半ばまで落ちていた(複数の世論調査期間)。

慰安婦問題でも二転三転、やれ選挙資金がないだの、大統領としてのビジョンもまったく感じられなかったが、それでも国連での経験もあるし、側近さえしっかりすればなんとかなると一縷の望みをつないでいたのに…保守はもう終わりだ」保守派支持の60代男性はこうがっくり肩を落とした。

親族にいろいろ(賄賂とか)不正があったらしいけどね。

次期大統領候補の支持率で1位を走るのは野党の「共に民主党」の文在寅前代表(34.3%、中央日報研究チーム、64歳)で、日本にとって懸念されるのは、その強硬な対日政策だ。


釜山の新たな少女像設置から再び火がついた「慰安婦合意」について文前代表は、「もう一度交渉すべきだ。合意というのが果たしてあったのかもよく分からない」(朝鮮日報、1月16日)と再交渉を前面に打ち出し、さらには韓国内での清算すべき対象として、「サイバー保守勢力」「独裁軍部勢力」、そして「親日勢力」を挙げるなど、「まるで70年代の政策」(前出記者)を掲げている。

しかし、韓国人の知識層に話を訊くと、どれも選挙のためのパフォーマンス、実際に大統領職につけば柔軟な態度にかわるだろうという楽観論が返ってくるが、「読みが甘い」というのは複数の韓国の全国紙記者だ。

「文前代表自身はともかく、何より側近らが日本にまったく関心がない。日本は捨ててもいいという考え方だ。文前代表が大統領になった場合は、日本は相当な覚悟が必要だろう」(略)
http://bunshun.jp/articles/-/1256

この人は対日強硬派なんだよな。
韓国は、反日でなきゃ選挙で勝てない国になってしまっている。

8:2017/02/03(金) 11:16:18.67

ノムヒョンの時北朝鮮に配慮しまくりの筋金入りの北シンパやからな

へぇ〜
しかし、2chも年齢層が上がってきたよね、全く。


他の候補の一人は用日派みたいだ。

■韓国の次期大統領が『日本の協力が絶対に必要』と本気で態度を軟化させ始めた模様。日本側からは拒絶の声が
韓国次期大統領選の世論調査で支持率2位に急浮上した安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事は8日、ソウル市内で行った講演で、日本との関係について、「歴史問題で両国の経済や外交懸案が全てストップした」として、
「過去の日本の蛮行を明らかにすべきだが、韓日間の戦略的な協力は必要だ」と強調した。

安氏は「(歴史問題と経済などを分離して対応する)ツートラックでいけるよう、許してほしい」と訴えた。

旧日本軍の慰安婦問題をめぐる日本との合意については、「戦争犯罪と人権蹂躙(じゅうりん)には時効がない」として、「(日本の慰安婦強制動員は)合意で覆い隠せる問題ではない」との認識を示した。
 
安氏は先月、記者団に対し、釜山の日本総領事館前に慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことについて、「日本の政治家たちが少女像問題に過敏に対応することは理解できない」と批判。

慰安婦合意に関しては「(被害者の)おばあさんたちから委任を受けていない、権限のない政府が日本と交渉したのは常識に合わない」と指摘した上で「合意により、慰安婦問題が終わったとすることは理解できない」と述べていた。

こちらこそ同感だ。
すでに終わった慰安婦問題で韓国がこれほど過敏に反応することが理解できないし、するつもりもない。
それから「少女像」ではなく「慰安婦像」だ。
ちなみに、あの慰安婦像は1体建てるごとに製作者に数百万入るらしいぞw
すでにビジネスになってんのなw

4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/08(水) 18:24:33.13 id:EHTlIKX2.net

>>1
いや、約束事を守らずデタラメな言いがかりで他人様を悪し様に罵りながら経済では協力しろとか無茶言うなよww


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/08(水) 18:27:41.68 id:WDk+91zR.net

パン君がバックレて大統領の目が出てきたからって日和ってんじゃねーぞ。
お前の反日はそんなもんじゃないだろ。

ああ、人気取りの為に反日全開だったんね。
韓国では反日発言しないと票が取れないんだね。


しかも、マジで理解できないんだが、戦時中の強制動員をまた持ち出してる。


ねつ造歴史がまた1ページ。

■ 韓国「『780万人強制動員』悲劇的歴史が日本に歪曲され歴史の本にも載ってない。誤った歴史を正す」
慰安婦「平和の少女像」に続き、強制徴用労働者像がソウル付近に設置される見通しだ。

仁川(インチョン)の65の市民社会団体からなる「強制徴用労働者像建設推進委員会」は1日、発足記者会見を開き、「ことし8月、冨平(プピョン)公園にある平和の少女像の近くに2〜3人の労働者を表現した群像を設置する」と明らかにした。

同委員会は強制徴用労働者像の製作・設置費用として1億ウォン(約980万円)を4月までに市民の募金で集め、年内の設置を進める計画だ。

同委員会はこの日の発足式で「韓国の歴史の本にもきちんと記述されていない、780万人に達する強制動員の悲劇的歴史が韓国政府と日本によってわい曲されている」とし「誤った歴史を正す活動の一環として、強制徴用労働者像の設置事業を推進していく」と伝えた。

http://s.japanese.joins.com/article/335/225335.html?servcode=A00§code=A10


49 名前:セントーン(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/07(火) 15:22:32.68 id:tJtlDhod0.net
780万w
日本軍の総兵力に迫る数なんだがw


52 名前:リバースネックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/ [NL]:2017/02/07(火) 15:23:10.38 id:fzWjPoDO0.net
どーせなら7800万の方がインパクト強いっスよ?

ぜひ世界に馬鹿っぷりを披露してもらいたい。


日韓基本条約において

韓国政府は交渉の過程で、「強制徴用、徴兵被害者など多大な被害を受けた」として日本政府に対し資料の開示と賠償を要求したが、日本政府は「韓国政府に証明義務がある」と主張した。韓国政府は関連資料をすべて日本側のみが持っていると主張した上で強制徴用、徴兵被害者などの被害者数を「103万人余」とした。なおこの数値については、当時交渉に参加した鄭一永元外務次官自身が「適当に算出」したと証言している

まあ、今回も適当なんだろw



さて、今日はこんな感じ。
おやすみなさい。。。