アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ヤバいよ、ピラミッドヤバい。

デカいw
まだたったの1週だよ!!




まだ木材ハーフブロックだから良いようなものの、あれが終わったらどうしたらいいのだろうか!



素材を求めて、早めに探検もしなければならないし…


そういえば私、前に冒険の時間実績は努力目標とか言ってたけど、よく考えたらブロック集める為には必須だよね、これ?
え、違う?
ああ、キノコは屋根上の森でも……
いや、菌糸ブロックがいるじゃないか。
あとは?
他に必要じゃないレアバイオームがあるか?


無いよね!?
じゃあ冒険の時間実績は必須って事!?��(゚口゚;)


うへぇ……






よく考えたら、木材の一つであるジャングルを求めて出発をしなければならず。。。
てりぃの動画を見てジャングルのレア度に気を引き締めて砂漠を(初期スポーン地点はサバンナだった)地図一つ分くらい南に行った所で、すでに1回死に……
運よく遺品回収して喜んでいたら、峡谷にボッシュート……下にマグマ。




♪ てーれってれって〜〜〜〜ん ミヨヨ〜ン









……冒険の時間とか……地図40枚分とか………
私 、 無 理 だ と お も う 。



てゆうか、このままやったらエンチャでけへん。。。。。。










そこで考えた!














私はメイドが好きだ!




実はマイクラには、プレイヤーの代わりに色々なお仕事をしてくれる可愛いメイドさんを導入できるMODがあるのだよ!



そのメイドさんがこれDEATH☆



KAWAII !!!
(異論は認めない)
(スクショ連打するな)




私としては個人的に、マイクラをプレイする上で必須と言ってもいいメイドさんを導入して技術力(戦闘力?)を補っていこうという結論に至りました。


メイドさんは装備しているツールによって役割が変わります。

  • メイドさんは、剣を持てばプレイヤーを守ってくれます。
  • メイドさんは、食糧を持てばプレイヤーが空腹の時にはそっと(無理矢理?)食料を口に入れてくれます。
  • メイドさんは、松明を持てばやらためったら灯りをともしてくれます。
  • メイドさんは、鋏を持てば羊の傍で毛刈りをしてくれます。
  • メイドさんは、鶏の傍でフリーモードにすれば卵を回収してくれます。
  • メイドさんは、雪玉を持つと雪合戦を始めます。
  • メイドさんは料理を作ってくれます。

(間違ってたらすまん)



何てかわいいんだ!!!(TωT*)



しかし、主人としては
何でもかんでもメイドさん任せにしていては苦行とは言えません。


「連れ歩くメイドさんの装備はお弁当(砂糖)と剣・防具だけ」


そうしましょう。
鋏装備(仕事)とか、料理とか。そんな甘え方は止めましょう。
そんなの自力でやれるじゃないですか。
あくまでも、メイドさんは愛玩生物なのです!!!(力説)


当初は、荷物持ちとして使わないようにしようとは思いましたが、どうしてもメイドさんが勝手に拾ってしまうので……
代わりにラバを使用しない事で手打ち。
なので、付き添いのメイドさんは1名までとして余ったメイドさんは癒し要因として拠点に置いて、ご飯を食べさせてもらったり、
「ほいほ〜い」とか「ほえぇ〜」とか「おはようございま〜す」とか「まだ眠いよぉ〜」とか言っててもらいましょう♪



モチベ上がってきたよ(゚∀゚)ノ