アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ルドルフとイッパイアッテナ

懐かしの童話。
昔NHKかなんかで人気の番組だった気がする。
人形劇の「ヒゲよさらば」と人気を二分して…いや、どっちも同じように人気だったな。*1
次週の放送が待てない子供には、1週間のうちに2本も楽しみなテレビがあるというのは非常に良かった。


なので、記憶の中で、二つの話がごちゃ混ぜになってしまった挙句消えさって、今思い出せるのは「イッパイアッテナ」の名前だけとなってしまった。


たしか、名前がいっぱいあるんだよなあ……
んで、名前聞かれて「名前は……いっぱいあってな」と答えた所、
「イッパイアッテナ? 変わった名前だね」ってなっちゃったっていう。


今ではそこしか思い出せないが、当時大好きだったことだけは覚えていたので、割と期待しながら見に行きました。




………やっぱり面白いw


最近漠然と感じていたストレスが、随分軽減されたw
非常に助かったw


イッパイアッテナは、今は無きカッコイイ大人だった。
子供は大人から沢山学び、沢山夢を見て、沢山冒険をし、現実を見てさらに育ち、大人になって、大きな夢を持った。


「絶望は愚か者の結論」なんだってさw


ああ、非常に助かったw
助かったので、やっと古いHDの中身を改める気になった。


片付けるとか……ストレス溜まってるとできないんだよね……
実を言うと、私は比較的私生活より仕事優先の人なので、たとえ自室は片付けられなくても、仕事場は豆に片付けているんだが、今は忙しすぎてそれすらままならず、
綺麗に片付いた倉庫を眺めるのがご満悦だったのに、今は見るだけで重苦しくなる始末だった。
だって、まだ父の日の片付けが終わってないんだよ!(´;ω;`)




んで、今、HDの中に眠っていたイギリス映画の「アリス」を見ています。
これ結構好きなんだよねw 何回も見てるw
パペットアニメーションの映画なの。結構ブラックテイスト。


昔作った鋼MADも発掘した。
うわぁw 繋ぎがぐちゃぐちゃw
時間がたつと見えてくるものってあるよねw
これはこのブログにもメモしてたかな。


いや〜
やっぱり気晴らしって大事だな。
やっと心の中の汚泥が抜けた気がする。
まあ、全部じゃないけどね。


これDVD出たら買うわ。
ちなみにルドルフの声は井上真央。イッパイアッテナは鈴木亮平らしい。
変態仮面の人か? すげえな鈴木亮平
本当にすごいよ。マジで。私、めっちゃ推してるんだけど(`・ω・´)



今日は帰りにスパゲッティも食べました。
どうしてスパゲティ屋のガーリック系スパゲティはあんなに美味いのだろうか!!
ガーリック系スパゲティは休みの前の日の楽しみなのであったw
でも自分じゃうまく作れないっ! どうして!?

*1:NHKの人形劇って昔すごい人気だったよな…三国志とか