アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 アメリカのシーシェパードに裁判で勝った話。

よくこれが認められたな。

■【速報】シー・シェパードが完全敗北で首輪!日本の調査捕鯨への妨害行為「永久に行わない」米連邦地裁での調停で合意
南極海で調査捕鯨を実施している日本鯨類研究所(東京都中央区)は23日、米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)」とSS創始者ポール・ワトソン容疑者(国際手配)との間で、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする米連邦地裁での調停で合意に達したことを明らかにした。

鯨研は妨害行為の中止を求めて2011年に米ワシントン州の連邦地裁に訴訟を起こしており、これが決着した形となる。

鯨研によると、シー・シェパードとワトソン容疑者は合意に基づき、調査船への攻撃や安全を脅かす航行のほか、公海上で調査船の約450メートル以内に接近することなどが禁止される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000514-san-soci

日鯨研・共船は2011年12月8日にシアトルのワシントン州連邦地方裁判所で訴訟を起こし、調査員および乗組員の安全と生命を脅かす暴力的行為からの救済を求める差止命令を求めた。 これはSSCSとポール・ワトソンが何年にも及び、公海上で船を衝突させ、プロペラに損害を与えるためにロープを流し、近くからビンを発射するなどして危険な攻撃をエスカレートさせ、調査活動を妨害してきたためである。
2012年12月17日、米国第九巡回上訴裁判所は暫定差止命令を出し、これ以上調査船に対して攻撃することを禁止した。 また2013年2月には、暫定差止の申し立てを先に却下した連邦地方裁判所の裁定をすべて覆し、SSCSとポール・ワトソンの行為は「私的目的の暴力行為の明確な事例であり、まさに海賊行為を具現化したものである」との判決を下した。 この暫定差止命令の後も妨害が続いたため、2014年12月、第九巡回裁判所は、SSCS、ポール・ワトソンおよび当時のSSCSの理事達が差止命令に違反したとして法廷侮辱罪に課した。 この法廷侮辱罪の賠償金として、SSCSは日鯨研・共船に255万ドル(約3億円)を支払った。

「クジラを守る」といえば儲かるという図式の終焉が必要。
ついでに動物愛護団体ストリーキング活動も禁止しろよ。

6: 2016/08/23(火) 14:23:06.67 id:G8kdnCuZ0
なんで被害者なのに和解金払わされてるん?


16: 2016/08/23(火) 14:24:40.60 id:dTj9Ffwa0
シェパから漁業権買ったって事か?
それでも意味不明やけど


17: 2016/08/23(火) 14:24:47.11 id:RCurJVC1M
金さえ貰えりゃ文句言わんとか鯨さん可哀想

イミフ……




あ、オーストラリアのシーシェパードには効かないってさ。

■【捕鯨】豪州のシーシェパード「妨害を続ける」「アメリカの裁判所の合意は我々に適用されない」
 日本の調査捕鯨を行う日本鯨類研究所は、アメリカの反捕鯨団体シー・シェパード」と妨害行為を永久に行わないという内容で合意したと発表しました。ただ、シーシェパードのオーストラリアの団体は、依然、「妨害を続ける」と話しています。

船舶がオーストラリア船籍に変わるだけって事か?


なんだかなー