アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国の慰安婦像が増え続けてる件。

この話題も多いんだが、まとめきれないので、いったん放出。

■ 【悲報】 韓国の慰安婦少女像、今月だけで10体増設していたwwwwwwwwww
日本政府が撤去求める「少女像」、今月だけで新たに10体増設

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00024791-hankyoreh-kr


5 名前:マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/[age]:2016/08/04(木) 15:29:41.47 ID:6JIOirkF0.net
撤去するまで金出すな

そうだね。それがいいと思う。
今までその方法を試したことがないからね。

■ 慰安婦像が増殖 韓国内外で50カ所超に
【「慰安婦」日韓合意】
「撤去」どうなった…慰安婦像が増殖、年内50カ所超に 韓国、豪州で

 慰安婦問題で、ソウルの日本大使館前にある被害を象徴する少女像と同種の像の
除幕行事が8月中にオーストラリアの最大都市シドニー郊外を含め10カ所で行われ、
年内には像の建立地が韓国内外で50カ所を超える見通しになった。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/160804/plt1608040013-n1.html


12: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)13:31:30 id:CVc
韓国の国内問題だから
10億どうすんだろ


14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)13:46:17 ID:07E
>>12
使い道を明示しろ、でなきゃ渡さないってイジワルしてる
もっとやれ

あ、そうなの!?
それいいじゃん!
でも、なんでそこまで日本が面倒みてやらなきゃいけないの?って疑問もあるけどね。

下の記事は韓国日報が報じた記事なので、「日本が言った」ってのは恐らく嘘。

■ 【日韓】「慰安婦財団の10億円、韓国人留学生支援にも使おう」日本が提案か=韓国ネット「慰安婦の歴史を知らせるために使おう」
韓国政府の消息筋は27日、「日本側は10億円を元慰安婦支援事業だけでなく、未来志向的な意味で韓国人留学生のための奨学金としても使用しなければならないとの立場を示した」と明らかにし、
「2020年の東京五輪を前に、韓国の若者の日本友好ムードを高めることが目的のようだ」と説明した。また、日本政府は10億円が全て元慰安婦のために使われた場合、「元慰安婦への賠償金」として映りかねないとの点を懸念しているという。

これに対し、韓国政府は「10億円はあくまでも元慰安婦のために使わなければならない」と述べ、強く反対したという。

消息筋とやらが怪しいなw

■【慰安婦問題】韓国を冷静に突き放す10億円 後はどうなろうと「全て韓国側の問題」だ
 昨年12月の日韓合意に基づき、韓国政府が28日に設立する元慰安婦の支援財団に対し、日本政府が近く10億円を拠出する運びとなっていることに、主に保守派から異論や批判が噴出している。いわく「お人よしすぎる」「また韓国にただ取りされる」「善意は通用しない」…などの意見である。そうした懸念が表明されるのも当然だろう。


 自民党側からも、6月1日の外交・経済連携本部などの会合では、ソウルの日本大使館前に不法に建てられた慰安婦像の撤去前に、10億円を出すことへの疑問や不満の声が相次いだ。

当然だな。いつもこのパターンだったんだ。
日本の年寄り政治家は馬鹿だから、さっさと金払って(自分の金じゃないし)終わらせたいんだろう。
ほれ、こっちにもこんな記事が。

でも終わらないんだよなあ〜〜〜〜
それをするといつものパターンにハマるんだよなあ〜またゴールポストが動いちゃうんだよなあ〜

■ 日本政府「日韓関係改善のため、10億円は無条件で先に払う」……少女像撤去は約束にあらず
日本政府は元慰安婦を支援する財団の発足を受け、昨年12月の日韓合意に基づき、財団の運営資金として10億円を8月中にも拠出する方向で調整している。自民党内には在韓日本大使館前の少女像撤去を拠出の前提とすべきだとする意見もくすぶるが、合意の着実な履行と日韓関係のさらなる改善のため、資金拠出を先行させる形だ。
官房長官は28日の記者会見で、資金拠出の具体的時期は「未定」としたが、日韓合意について「日韓両政府が責任を持って実施することが重要だ」と繰り返した。


82: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 18:01:00.32 ID:+efDGe7R0.net
>>1
政府「そんなこと言った覚えはありません」

ありえねえw
親韓系議員が言ってるのをむやみに大きく報じているだけだろうw

■韓国政府「日本が約束の資金を直ちに拠出することを期待」「10億円と少女像の撤去は関係ない」

韓国の理想としては「慰安婦問題(金の生る木)を終わらせずに、手始めに10億貰う事」だから、そういう希望的観測を押し通そうとするわな。


韓国は金がもらえるネタを終わらせたくない。だから先に金を貰えば絶対に終わらせないわ。
韓国は金が欲しいなら、さっさと像を撤去すればいいんだよ。
そうすれば日本は速やかにお金を出すんだからさ。たった10億ぽっちで終わるなら安いもんだ。
だからこそ絶対に先に金は出さないが良し。


韓国政府は「10億円は賠償金だ」と国民に言って、日本が謝罪してきたんだから受け取ろう(終わらせよう)と呼びかけたが、そうはいかない。
その手には乗らないよ。真実は曲げてはいけない。

■日本政府「慰安婦問題に関連10億円、賠償金の性格ではない」(アジア経済/朝鮮語
共同通信は、日本政府が慰安婦問題と関連し、10億円(約108億5760万ウォン)を出すことが賠償金の性格ではないという立場を固めると伝えた。

31日、共同通信などは、1965年に締結した韓日請求権協定に基づいて見た時、韓国で発足した「和解・治癒財団」(慰安婦被害者支援財団)に入る10億円は、賠償金の性格と見るには難しいと日本政府が語ったと報じた。続いて、日本政府は 「韓国政府が今回の10億円を賠償金として受け入れるべきではない」とし「来月韓国政府とこれに関連し協議を成し遂げるだろう」と述べた。このような主張は、日本政府が10億円を支給することにしたのが、日本の法的責任を認めるという印象を与えるという、日本国内の保守層の批判を受け入れた影響が大きいとみられる。一方、韓国は日本軍慰安婦問題について、日本政府が法的責任を負って賠償をしなければならないと強調している。

一方、昨年12月28日韓日の合意後の記者会見で、岸田文雄日本外相は、日本軍慰安婦問題について「日本政府は責任を痛感し、韓国政府が設立した財団に日本政府の予算で資金を出す」と発表した。
(引用ここまで)


 以前から韓国国内でも政府が「これは賠償金!」って言い出して、財団の理事長が「そうではない」って一度言ってから、さらに「いや、やっぱり実質的には賠償金」って言い出すとか混乱している状況でしたが。
 財団設立時の記者会見で、件の理事長から「これは安部政権が謝罪して賠償金を支払うということ」という趣旨の発言があったのですよね。
 んで、そのあとにカプサイシンテロで襲撃されたのですが。


 日本政府もそれに対して危惧しているということで、きっちり確認しようということになったわけですね。
 韓国政府はこういう政府間合意でも簡単にウソをつくので油断ならないのです。

まあ、韓国内の問題は韓国が何とかしてください。日本はもう配慮しなくていい。



新しく防衛大臣に任命された稲田大臣は、こういってる。

■【韓国の反応】韓国また発狂!稲田朋美政調会長慰安婦像は誤った認識の象徴。撤去は日韓合意の重要な要素である」改めて断言
「少女像は誤った認識の象徴…確実な立場が見えなければ」

(ソウル=ニュース1)チャン・ヨンソク記者

日本執権自民党稲田朋美政調会長政務調査会長)が、在韓日本大使館前の日本軍慰安婦少女像撤去を公に要求して論議が予想される。

1日産経新聞によると、安倍晋三首相の側近の稲田会長は前日のフジTV「新報道2001」に出演して、「慰安婦像は『(旧日本軍が)20万人の若い女性を強制的に連行して性奴隷にした』という誤った認識のシンボル」とし「(少女像)撤去を要求するのは、日本にとって非常に重要である」と述べた。


稲田会長はまた、「(昨年末に行われた)日韓(慰安婦)合意は、両国が正しく保つ必要がある」とし「(在大使館前の)慰安婦像を撤去することも、合意の重要な要素だ。だから韓国は(少女像撤去を)確実に進めていく姿勢を見せなければならない」と主張した。

そうだね。
岸田外相もそう言ってたはずだよ。



まあ、間違った認識だよなあ……

■ 【米国】朝鮮人捕虜「慰安婦は志願か親による身売り」 米国立公文書館で尋問調書発見!
■米国立公文書館

 太平洋戦争終盤期に日本軍と行動を共にし、米軍に捕らえられた民間の朝鮮人捕虜が、戦時動員に基づく慰安婦や強制労働の被害について米軍の尋問に答えた調書が、米国立公文書館で発見された。朝鮮人慰安婦について「志願か親による身売り」との認識を示す一方、日本への労務動員については「連合国の捕虜より待遇が悪い」などと述べていた。朝鮮の人々が感じた日本の植民地支配の過酷さを包括的に伝える内容で、論議を呼びそうだ。


■「慰安婦は身売りと認識」


 尋問調書は、慰安婦問題に取り組むアジア女性基金が資料委員会を作り、1997年に米国で真相究明の調査をした際、捕虜の回答を発見した。回答はその後所在不明になったが、今年それが見つかり、資料委員会の委員だった浅野豊美・早稲田大教授(日本政治外交史)と毎日新聞が3月、さらに米軍の質問と関連の資料を発見した。

 米軍は、朝鮮人捕虜約100人を尋問した後、3人を選び、米カリフォルニアにある秘密尋問センターに移送して、45年4月11日に改めて30項目の詳細な尋問を行ったと見られる。

 調書は3人の捕虜と米軍の尋問者の名前を明記し、3人分の回答を一つにまとめている。「反日感情は約100人ともほぼ同じ」としながら、「(米国から見ると)日和見主義者が多い中、3人はまじめで信頼できる」と評している。

 慰安婦については、日本軍の募集を知っているか、この制度に対する朝鮮人の態度はどんなものか、それで生じた騒乱や衝突を知っているか、が質問された。3人は「太平洋で目撃した朝鮮人慰安婦は、志願したか親に売られた者だった。(軍による)直接的な徴集があれば暴挙とみなされ、老若を問わず朝鮮人は蜂起するだろう」と答えた。


こうやって、間違った教育をする事を止めよう。まずそこから。

■【韓国】韓国反日教育 大学入試科目に慰安婦「吉田証言」
 EBSの大学受験科目教育は韓国の高校教育課程の「スタンダード」といった位置づけで、実際、2015年の全国共通の大学受験問題ではEBSの教育内容から70%が出題されるように比率まで決まっている。受験生にとっては避けて通ることのできない「必須コース」だ。その「必須コース」の中で、近年まで吉田証言を教えていたのである。

 朝日の記事取り消しの9か月前の2013年12月。EBSの歴史科目(インターネット講義)で慰安婦に関する内容が紹介された。驚くことにその講義では「6千人を直接連行した」「健康な女性を選んでトラックに乗せた」という吉田証言がそのまま引用、紹介されていたのだ。

 これは、近年まで吉田証言が韓国社会で「常識」として通用しており、大学入試にも必要な重要な出来事として、学生に伝えられていたことを示す動かぬ証拠だ。公営の教育放送で放送された吉田証言を見ても、第三者委員会は「韓国に影響を与えたことはなかった」と言い切れるだろうか。そして、嘘の証言をもって日本に対する否定的なイメージを拡散しているこの放送を見ても、反日教育は無いといえるだろうか。



14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/02(土) 10:27:21.41 id:jGS9t+Gf.net

「助けず、教えず、関わらず、盗まれず」だったよなどれか忘れるんだよな。

そうね…忘れるね(´・ω・`)

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/02(土) 10:30:18.51 ID:2aCYtFDR.net

ウソを根拠に大学入試をしていた韓国
その入試を受けた学生が日本に来て「謝れ」とか叫んでも
決して教えてはいけない。逆恨みされるだけ。馬鹿らしい
常に世界情勢や新情報を勉強しない朝鮮人が悪い。それだけ


非韓三原則を守ろう

でも日本人には教える必要があるかもなあ〜


慰安婦ネタもこんなもんかな。