アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 参議院選挙結果。自民圧勝。

そりゃそうだよなあ……戦争法とか改憲がどうとか、今国民の関心は経済問題だよ。
野党が何故そこに固執するのかはわからんが、死にたいの?

■第24回参議院議員通常選挙
政党  自由民主党 民進党 公明党
前回選挙  115議席 未結党 20議席
選挙前議席 115議席 64議席 20議席
獲得議席  121議席 49議席 25議席
議席増減  +6議席 -15議席 +5議席

他にも共産が3議席大阪維新が5議席増やしてる。
民進党は大幅ダウン。
共産が増やしたのは気になるな。


……社民党党首が落選しました。

■【可哀想】社民・吉田忠智党首がまさかの落選!当選は福島瑞穂氏のみでたった一人の社民党へwへ


13 名前:デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/07/10(日) 20:54:22.99 ID: ZswWvA0y0.net
政党ひとり

土井たか子女史が草葉の陰で泣いてるぞ。

78 名前:エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/:2016/07/10(日) 20:59:51.83 ID: 2kmFNtEZ0.net
みずぽは生き残ったのか

そうらしい。

■【参院選福島瑞穂氏(社民)が当選 比例区

wikiによるともう一人いるみたいだけどな。社民党


青山さんは当選だと。

さて。

■【参院選】「改憲阻止」は票にならず 有権者は経済を重視、共同通信世論調査
 共同通信社は、参院選での有権者動向を探るため、計3回にわたり全国電世論調査を実施した。


 憲法改正については反対派が多かったものの、投票する際の判断基準とする人は少なかった。野党は争点化を狙ったが、投票行動にはあまりつながらなかったことがうかがえる。安倍晋三首相が主要テーマにした経済政策への関心は一貫して高かった。

 調査は6月初旬、中旬、7月上旬にそれぞれ実施。安倍首相の下での改憲について聞くと「反対」との意見は、第1回と投開票直前の3回目ではいずれも50%を上回り、2回目も48.2%だった。「賛成」はいずれの回も30%台にとどまった。

KYODO
http://this.kiji.is/125161229738213379?c=39546741839462401

当然だな。
改憲阻止とか戦争法反対とか……滑りすぎて寒々しいわ。

橋下徹護憲派や反安倍勢力なんてごく少数!反対意見全否定、人格攻撃…。国民は彼らのインチキさに気づいている」

憲法改正反対派には、いわゆる自称インテリが多い。口だけできれいごと、かっこいいことを言う連中。国民は、もうこういう連中には付いて行かない。国民の教育レベルが上がったということで、非常に良いことだ。

ハッキリ言うなあw


開票速報の「改憲勢力」の煽り文句の違和感ときたら

■【民進党】 「改憲勢力2/3」を許した執行部の責任問う声が浮上 代表選へ火種 蓮舫、前原、細野氏らが出馬か
 民進党は改選45を10以上減らす32議席にとどまった。岡田克也代表が阻止をめざした「改憲勢力」3分の2を許したこともあり、党内には執行部の責任を問う声が浮上している。岡田氏は党の退潮に歯止めをかけたとして続投を探る構えとみられるが、9月に予定する代表選を前に火種がくすぶっている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H0S_R10C16A7EB1000/


 岡田代表は「改憲勢力に3分の2を取られた責任は自分にある」としながらも、3年前の議席からは増えていると評価しました。


230 名前:名無しさん@1周年:2016/07/11(月) 22:27:05.49 ID: MJg6+Hr2O.net
>蓮舫、前原、細野

どんだけ人材不足してんだよ。

■【ワロタw】 朝日新聞「こんな選挙結果に国民の信はない 憲法改正は認めない」

民主主義全否定w


蓮舫さん都知事選には出ます?

■<蓮舫池上彰のしつこい質問にブチ切れ!不快感を露わ…
 東京都知事選への立候補も取り沙汰されている蓮舫氏は、『TXN選挙SP 池上彰参院選ライブ』(テレビ東京)に中継で出演。

蓮舫氏と同じく民進党現職で東京選挙区から立候補している小川敏夫氏の苦戦をめぐり、もし小川氏が次点となった場合に蓮舫氏が参院議員を辞職(小川氏が繰り上がり当選)して都知事選に立候補・当選し、同党として2人分の議席を確保する狙いなのではないかと、司会のジャーナリスト・池上氏が質問した。

 すると蓮舫氏は一瞬眉間に皺を寄せて顔を横に逸らした後、「邪推です」と苛立ちを隠せない様子で一言。池上氏が「邪推というのは、どういうことでしょうか?」と畳み掛けると、蓮舫氏はすかさず真顔で「そんなことはあり得ません」とコメントした。

 さらに池上氏が「なぜ、あり得ないのでしょうか?」と突っ込むと、蓮舫氏は「国政と都政でそういう計算をしたことはありません」と早口で応え、再び「都知事選には、お出にならないということでしょうか?」と聞かれると、「出ません」とのみ口にし、終始苛立った様子をみせた。

へええw 出ないんだw
いっちゃったよw



さて、東京都知事選はどうなったかと言うと……