アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今日のトップ記事はこれでしょう。イギリスのユーロ離脱。

■【英国離脱】イギリス独立党 党首「独立の夜明け」
EUからの離脱を訴えてきたイギリス独立党のファラージュ党首は、日本時間24日正午すぎ、支持者を前に演説し、「われわれは勝利するだろう。イギリス独立の夜明けだ。6月23日はわれわれの独立記念日になるだろう」と述べ、離脱派の勝利に自信を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160624/k10010569921000.html


14 名前:名無しさん@1周年:2016/06/24(金) 12:49:48.42 ID: cr03ienm0.net
リーマン級きたねw


71 名前:名無しさん@1周年:2016/06/24(金) 13:00:56.41 ID: N1qeWoIS0.net
イギリスに続く国家が複数出るだろう

これは、EUの終了まで行くね

ん、まあねぇ。

国民投票、危険性浮き彫りに=甘かったキャメロン首相の読み
 【ロンドン時事】英国の欧州連合EU)離脱を問う国民投票は最後まで接戦となり、経済悪化の懸念から、欧州のみならず全世界的な危機を招きかねない深刻な事態となった。



 英紙サンデー・タイムズは、今回の国民投票をめぐって「キャメロン首相の七つのミス」を挙げ、その第1の過ちとして「そもそも最初から実施を公約すべきではなかった」と指摘した。英国にレファレンダム実施要件を規定した法律はなく、その都度政権が法律をつくって行う。従って、今回のように政権が望まない結果が出かねない投票をこれほど大きなリスクを冒してわざわざやる必要はない。

 それでも首相が今回の国民投票を2013年に公約した理由として、(1)与党・保守党内の反EU勢力をなだめる(2)EU離脱を唱える英独立党(UKIP)へ保守党支持層が流れるのを防ぐ(3)EUに英国に有利な改革を迫る材料になる―など、首相にとっての政治的利益が挙げられる。

 だが、経済面での残留メリットを理詰めで説明すれば容易に勝てると見込んだ首相の読みは甘かった。マックシェーン元欧州担当相は「ロンドンのビジネスエリートは英国を代表しない。庶民は頭(理屈)でなく腹(感情)で判断する」と語り、国民投票の結果は一筋縄では予測できない危険性を早くから警告していた。

 首相は14年のスコットランドの独立を問う住民投票も、独立は簡単に阻止できると高をくくって実施、あわや首相自身が望まない独立が実現しかねない危機的状況に陥った。今回はその二の舞いだ。英国でのレファレンダム実施に今後の政権は一層慎重になるだろう。 


時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000021-jij-eurp

スコットランドがまた独立を言い出したらどうするの?

スコットランド首相、英から独立示唆 EU残留望む
2016/6/24 13:38

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM24H44_U6A620C1000000/

英紙ガーディアンによると、スコットランドスタージョン行政府首相は24日、同地域の投票では欧州連合(EU)残留が多数を占めたことを受け、「スコットランドの人びとはEUの一部で有り続ける意思を明確に示した」と述べ、EUに残留するため英国からの独立を求める意向を示唆した。


15 名前:パロスペシャル(庭)@\(^o^)/:2016/06/24(金) 14:00:22.52 ID: Q3cEugob0.net
まあそうなるよな
元々バイキングだし

まあ、そうなるなあ。


他でもこんな事を言う人が出てきた。スレタイはともかく。

[パリ 24日 ロイター] - フランスの極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首は24日、 フランスでも欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を実施すべきだと主張した。

同党首はツイッターで、英国のEU離脱を「自由の勝利」だと歓迎。「次はフランスや(他の)EU諸国でも同じ国民投票が必要だ」と述べた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000088-reut-eurp

フランスの極右政党、国民戦線(FN)のマリーヌ・ル・ペン党首は、英国のEU離脱について「自由の勝利」だとして歓迎。さらに、オランダの極右政党で ある自由党ヘルト・ウィルダース党首は「われわれは、自身の国、資金、境界、そして移民政策を管理したい」とし、オランダでもEU離脱の是非を問う国民 と表を実施すべき、と述べた。

EUってそんなにグダグダになってんの?


そういや、ギリシャ問題どうなったっけ? 誰か教えてくれろ。



そういや、円が一時100円を切ったらしい。

スルーして答えなかったみたい。
なるほど! ちぃ空気読めた!(゚∀゚)

これがリーマン級の大不況の前触れだったのか…
中国の借金問題もあるしなあ。
まだ種はあるって事だわ。
中国の記事はまた今度まとめるよ。



今日はこれまでー おやすみ。