アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 甘利さんが・・・・・・!

甘利経済再生相が辞任を表明
1月28日 17時39分


甘利経済再生担当大臣は、みずからの事務所が建設会社から現金を提供された
などと報じられたことを受けて記者会見し、今後の国会審議に影響が出ることは
避けたいとして、閣僚を辞任する意向を明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160128/k10010389231000.html

えええええええええええええええええ��(゚口゚;)

甘利経済再生担当大臣は、事務所が建設会社から現金を提供されたなどと報じられたことを受けて記者会見し、建設会社の関係者からの政治献金を受け取っていたことを認めました。そのうえで、「閣僚としての責務、および政治家としての矜持(きょうじ)に鑑み、本日ここに閣僚の職を辞することにした」と述べ、今後の国会審議への影響などを考慮し、閣僚を辞任する意向を明らかにしました。

え!?��(゚口゚)

「閣僚のポストは重いが、政治家としてのけじめをつけること、自分を律することはもっと重い。政治家は結果責任であり、国民の信頼の上にある。何ら国民に恥じることをしていないとしても、私の監督下にある事務所が招いた国民の政治不信を『秘書のせいだ』と責任転嫁することはできない。それは私の政治家としての美学、生きざまに反する」と述べました。
そのうえで甘利大臣は、「デフレから脱却し、強い経済を実現するためには、新年度予算案および重要関連法案の、一刻も早い成立こそが求められており、その阻害要因となるものは、取り除いていかなければならない。私もその例外ではない」と述べるとともに、「国会議員として、秘書の監督責任、閣僚としての責務、および政治家としての矜持に鑑み、本日ここに閣僚の職を辞することにした」と述べ、今後の国会審議への影響などを考慮し、閣僚を辞任する意向を明らかにしました。

たしか秘書が受け取ったのは確かだけど、あまりんが受け取ったかは証拠がなかったんだ。
んで、渡した方が強請目的かなんかで録音と渡した金の番号を控えているんだよな。
でも、その録音記録には金を渡そうとした声は撮れてるが、受け取った声は撮れてないんだよ。
そして今日の会見でどんな話になるか〜って注目されてたんだが……

甘利大臣は、平成25年11月に大臣室で、また、おととしの2月に神奈川県大和市のみずからの事務所で、それぞれ建設会社の関係者と面会した際、いずれも50万円の現金を受け取ったことを認めたうえで、政治資金収支報告書に記載していると説明しました。
さらに甘利大臣は、平成25年8月に神奈川県大和市のみずからの事務所で、秘書が建設会社の関係者と面会し、現金500万円を受け取ったことを認めたうえで、このうち200万円は適切に会計処理したものの、残りの300万円は秘書が個人的に使っていたことが分かったと説明しました。
そのうえで甘利大臣は、「建設会社の関係者からの政治献金については、選挙管理委員会とも相談したうえで、すべて返金するよう事務所に指示をした」と述べました。
また甘利大臣は、「この秘書と別の秘書の2人が、建設会社の関係者から、金銭授受などの接待を多数回にわたり受けている事実は認めているということで、調査をしている弁護士を通じて、2人から辞表が提出された」と述べました。

あ〜〜〜残念だああああ〜〜〜



ちなみに次の人は?

1:野良ハムスター ★:2016/01/28(木) 18:37:35.67 ID: CAP_USER*.net
index

http://www3.nhk.or.jp/news/index.html

<甘利担当相辞任>後任は石原伸晃環境相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000056-mai-pol



11:名無しさん@1周年:2016/01/28(木) 18:38:19.83 ID: 2fDhL/6i0.net
うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
がっかり

うわああああああああああああああああああ��(゚口゚;)