アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国とアメリカ。 そして日本。

南シナ海問題】中国がアメリカ呼びつけ猛抗議 オバマ政権、台湾に軍艦売却を米議会に通告 4年ぶり武器供与

オバマ米政権は16日、台湾に対しミサイルフリゲート艦2隻など総額18億3千万ドル(約2228億円)相当の武器を売却する方針を決定、議会に通告した。

台湾への武器供与決定は2011年9月以来、約4年ぶり。


台湾との安全保障協力を進め、東シナ海南シナ海で海洋進出に力を入れる中国をけん制する狙いがある。中国の鄭沢光外務次官は16日、在中国米大使館の臨時大使を呼び出し、武器売却に対して「厳正な申し入れ」を行い抗議し、武器売却企業を含めて米側に制裁を実施すると表明した。


アーネスト大統領報道官は16日の記者会見で、武器売却は台湾への防衛支援を義務付けた米国内法「台湾関係法」に基づくものだとした上で、「一つの中国」政策を維持する米政府の姿勢に「変わりはない」と述べた。売却を決めたのは、高速で機動性があるフリゲート艦のほか、水陸両用車や携帯型地対空ミサイル「スティンガー」など。実際の売却には議会の承認が必要となる。(共同)


http://www.sankei.com/world/news/151217/wor1512170020-n1.html

あれれ〜? 台湾は中国じゃないの〜?(棒)

68 :名無しさん@1周年:2015/12/17(木) 10:59:08.55 ID: yV2kAg930.net
>>2
ぎりぎりまで交渉でなんとかしようというタイプは、
切れると怖いことがあるw。

それ、日本もじゃんw
まあ、オバマ大統領は頑張って中国と話そうとしてたよね。
キンペーは聞き流しちゃったけど。

94 :名無しさん@1周年:2015/12/17(木) 11:11:01.05 ID: fchLWiM00.net
>>41
今年の米中首脳会談で、
習キンペーがサイバー攻撃でゼロ回答したことで
小浜がブチ切れてから、
完全に米帝の対中姿勢の潮目が変わったなw

そうそれ。

49 :名無しさん@1周年:2015/12/17(木) 10:50:05.29 ID: HV0WPfGA0.net
キューバに自国の軍艦を常駐させようとしてた中国が
売却くらいでよくこんな事言えるよなぁ〜…

キューバ…?
ニカラグアに潜水艦が通れるくらいデカい運河を作ろうとしてたのと関係あるの?


さて、南沙ですけど。

 インドネシアのリャミザルド国防相が15日、首都ジャカルタ共同通信と単独会見し、中国の人工島造成などで緊張が続く南シナ海の南端に位置するインドネシア領ナトゥナ諸島に戦闘機部隊や小型軍艦を配備、駐留兵士を約2千人に大幅増員するなど防衛態勢を強化する方針を明らかにした。

 東京都内で17日に日本とインドネシアの初の外務・防衛閣僚会合(2プラス2)が開催される予定。東南アジア諸国連合ASEAN)諸国では初めてで、南シナ海問題の解決に向け連携強化などを協議する見通しだ。

戦争かあ………
うちらは「戦後の世代」と言われて久しいが、ひょっとすると「戦中の世代」になってしまいそうだなあ…

36: 名無しさん@1周年
そうそう、ナトゥナ諸島に抵触しているのはずいぶん前から知ってた。

であるのに、中国が鉄道でインドネシアに食い込んだことに驚愕したわけだが・・・
軍装の調達は中国に頼ってるインドネシアだから佳境に牛耳られてるのかなとか思ったりする。

中華鉄道はどっからどこまで引くつもりなんだろうね。ゆくゆくはシンガポールと連結したいんだよね?

あ、そうだった。インドネシアに裏切られて中国に格安で盗られたんだった。

10: 名無しさん@1周年
人口2.5億のインドネシアは2050年には日本以上の経済大国になる
中国と折り合いがつけられないなら、インドネシアと上手く付き合うしかない
一切信用できない国民性だがな

政治は腐ってるみたいだな。


 中国メディアの環球時報は7日付で、台湾問題についての人民解放軍の王洪光中将による署名原稿を掲載した。王中将は台湾が(独立を許さないとの)中国の決意を試すことがあれば、「後には引かない。徹底的にやる」と、武力に訴えれば台湾を徹底的に破壊できると主張した。

 文章の背景には台湾で来年(2016年)1月に実施される総統選がある。王中将は文章の冒頭で、「新台湾加油(新しい台湾頑張れ)」のタイトルで放送された台湾のテレビ番組に注目。蔡候補が当選しても「中国共産党は(選挙結果の)現実を受け入れるだろう。台湾人が恐れる必要はない」との発言に注目。

 発言者は中国が戦争に踏み切らない理由として、イラン・イラク戦争朝鮮戦争を例に、「戦争は双方に惨状を引き起こす」などとしたという。

そっか、選挙があるのか。
今誰だっけか。
馬ちゃんか?

7: 名無しさん@おーぷん
この支那人はあほなのか?

かつて李登輝氏の再選がかかった総統選で、
支那が台灣海峡にミサイルをうちこんで台灣を脅したつもりが、
逆に台灣人の反感を買って李登輝氏が再選した歴史を忘れたのか。

こういうことを叫べば叫ぶほど、台灣人の支那への不信感が増幅し、
ますます台灣が支那と距離を置く方向に進むだけだろうに、何がしたいのか。

いいぞーやれやれw


中国、マジ内乱で分裂すればいいのに。
アメリカが台湾を煽ってるなら、次はどこだろ?
ウィグル? 香港?
香港は無理か。


 防衛省の西正典防衛相政策参与は14日付の米軍事専門誌「ディフェンス・ニューズ」に寄稿し、中国が南シナ海で造成する人工島について、レーダーや対空ミサイルを設置するのが目的で、将来的には防空識別圏の設定につながる恐れがあると指摘した。南シナ海の人工島につき日本政府高官がここまで軍事拠点化への懸念を表明するのは異例。

 西氏は、中国が2013年に沖縄県尖閣諸島を含む東シナ海上空に防空圏の設定を表明した際、米軍爆撃機の飛行を探知できていなかったとして「中国はそこから教訓を学んだ」と指摘。南シナ海では、領空侵犯に対応できる装備の配備を先行させる可能性に言及した。

 さらに「中国は絶えず(軍事衝突の発生に至るかどうかの)限界点を探っている。われわれは油断してはならない」と強調した。

軍靴の足音が……


最近忘れがちだけど、まだしょっちゅう来てますよ

29日午前、沖縄県尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船が日本の領海に侵入し、海上保安本部がただちに領海から出るよう警告を続けています。

第11管区海上保安本部によりますと、29日午前10時すぎ、尖閣諸島魚釣島の沖合で中国海警局の船3隻が相次いで日本の領海に侵入しました。

3隻は、午前10時20分現在、魚釣島の西南西およそ19キロの日本の領海を航行しているということで、海上保安本部がただちに領海から出るよう警告を続けています。尖閣諸島の沖合で中国当局の船が領海に侵入したのは今月23日以来で、ことしに入って合わせて32日になります。

政府が「官邸対策室」

政府は、29日午前10時すぎ、沖縄県尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入したことから、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している「情報連絡室」を「官邸対策室」に切り替えて、情報収集と警戒に当たっています。

ソース:11月29日 11時03分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151129/k10010323201000.html

日中交流の重要性を指摘し、東アジアの平和を志向する「沖縄の自己決定権」を「私らは尊重し、支持する」と強調した。

中国の歴史学国際法、国際関係の専門家らが発言し、アジアの平和を築く上で「沖縄の果たす役割は大きい」として経済や文化、教育の交流推進を訴えた。

政治外交や国際法などの見地から尖閣諸島問題の火種を消していく日中間の一層の努力も提起した。沖縄側から3人、中国側から22人が参加した。

「中国にとって重要だからくれ」ってバカか。
「じゃあ独立するだけでいいから」ってバカか。



「部屋に入っていい? 何にもしないから」ってのと同じくらい信用できんわ!



 宝石サンゴの密漁問題で、水産庁は24日、沖縄周辺海域でサンゴの生息状況を調査した結果、海底にある中国漁船のものとみられる多数の漁網や、破損したサンゴを確認したと発表した。

 サンゴが大幅に減少したと推定される場所もあり、政府は同日、中国漁船による密漁の影響だとして、外交ルートを通じて中国側に再発防止を要請した。

 調査は今年8月18日〜9月7日、同海域の26地点で無人探査機を使って実施。全地点から漁網計147枚が見つかり、中にはサンゴに絡まった網や、漁具によって一部が折れたサンゴもあったという。

 さらに、農林水産省が2010〜11年度、同海域で実施した調査結果と比較。調査地点がほぼ同一で、当時はアカサンゴなど131群体が見つかった場所からは今回、5群体しか確認できず、逆に過去の調査ではなかった漁網が86枚見つかった。

全地点って。

33 名前:16文キック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 09:49:58.20 ID: F8lEBm5P0.net
おい、ヅラ知事の出番じゃないのか?

全くだ。この中国の犬の金の亡者め。


姿を現した2体の龍柱 那覇で設置工事完了 「翁長市政」で推進 中国向け?事業に批判も
沖縄県翁長雄志知事が昨年10月まで務めた那覇市長時代、沖縄振興一括交付金の活用を計画して進めたシンボル像「龍柱(りゅうちゅう)」が那覇市内に姿を現した。

それ、日本の補助金を中国に丸ごとくれてやる事になるって批判されて、工事が中断されてた奴じゃん。
コイツ、再開しやがったのか。

龍柱事業をめぐっては、中国産の石材を使って中国の業者が製作し、事業費も中国側に流れるため、交付金事業としてふさわしくないとの批判があがっていた。

マジキチ。


 政府の規制改革会議が19日、訪日外国人客らをマンションなどの一般住宅に有料で泊める「民泊」拡大に向けた規制緩和策を議論し、民間の経済団体から、買い物といった消費拡大で10兆円超の経済効果があるとの試算が示された。一方、会議では、地域住民とのトラブルが増えるといった不安も指摘され、許可制などを通じ仲介営業を規制すべきだとの意見が出た。

これ、今、中国人富裕層が荒稼ぎしてやがんだよな〜
合法化しろってか。
登録申請してないと違法になるからね、これ。

42 名前:名刺は切らしておりまして:2015/11/19(木) 23:49:12.09 ID: CmZDAa2p.net
大阪のホテルの部屋の稼働率はなんと90%越え
東京や京都も80%越え
まさに「常に満室」状態で世界最高水準

ホテルを建てれば儲かってしょうがない状況だから
ホテル建設に補助金や減税措置をしてホテル建設を促すほうが
圧倒的に経済波及効果は高い

つか、ホント最近外国人旅行者多いよ。
京都がガイジンばっかり! 奈良公園も!
四条通が抹茶ばっかりだよ!

53 名前:名刺は切らしておりまして:2015/11/20(金) 00:01:56.55 ID: 96hIWjq0.net
日本は観光で外貨を集めなきゃいけない立場に無いのに、なんでそんなややこしい制度を整えなきゃいかんの?
普通にホテルを建てろよ

全くだ。
ちなみに、洋風ホテルより和風旅館が人気だったりするんでしょ?


中国の富裕層向けに人間ドックツアーとかあるらしいね。

 香港メディア・鳳凰網は8日、今後日本を医療目的で訪問する中国人観光客が急増する
との予測が出ているとしたうえで、「日本の病院が中国人でいっぱい」になりうる
理由について解説する記事を掲載した。

 記事は、地理的、文化的な近さ、中国語による案内の多さ、日本政府による外国人の医療ビザ発給制度、患者がリラックスできるような病院の環境、世界をリードする医療技術、そして日本という国の優れたサービス文化といった点を挙げて、今後より多くの中国人が日本の病院で医療サービスを受けるようになると説明した。


続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1593983?page=1

これ、医療費満額払うならまだいいんだけど。
帰化人の保険を使ったり、抜け道利用する奴がいるんだと……
そりゃ取り締まるべきだよね。
ダメ、絶対。



中国さんは関係ありません。

 中国国家発展改革委員会対外経済研究所の畢吉耀所長は8日、
都内の中国大使館で会見し、先に日米などが大筋合意した環太平洋連携協定(TPP)について、「中国など新興国が参入するためのハードルを高める意図が感じられる」と批判した。


2: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)20:08:39 ID: rsI
え?GDP世界2位なんでしょ


13: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)22:46:53 ID: S69
中国「ハードルが高すぎるアル」


マレーシア「ハードル?」
ベトナム「越えられたよな?」
フィリピン「俺も次はいけそう」
インドネシア「それな」
台湾「いいから次早くセットしてくれ」
韓国「遅れてはいけないニダ」


中国「。。。」

wwww


TPPはちょっと期待させるわ。食品の物価が下がるはずだからね。
消費増税はこれに合わせてたんじゃないかなとすら思う。




さて。


南京大虐殺の話も載せとくか。

南京虐殺」一般市民を殺す、掠奪、物品破壊
確かにありました。
唐正智将軍が逃げた後の中国兵がやったのです。
外務省はそれを言うべき!
#南京大捏造 #FakeOfNanking


https://pbs.twimg.com/media/CSN5CPGUEAAOdT4.jpg


エール神学校「南京虐殺」資料の中にこんなものが。
教会で一緒に礼拝+日本兵が避難民に物資を支給した、と書かれてあります。
盲点はどこにでもあるのに政府は何もしなかった!
https://pbs.twimg.com/media/CSN_oL-UAAAftfz.jpg


1938年、南京の様子。
軍帽を被っているのが日本兵で他が現地人でしょうか。
家を修繕しているように見えます。
あれ?破壊と殺戮じゃなかったのかな??
しかも後ろにシナ人がいるのに日本兵、無警戒ですよ。
https://pbs.twimg.com/media/CRDdkylUEAA3JOy.jpg



GHQ焚書図書開封」という本の中で、一兵士の南京陥落時のエピソードを読みましたが、支那の敗残兵“ノッポの李”と寝食を共に過ごし、非常に長閑な風景が描かれていました。こちらの写真もそうですが、殺戮が続いていた現場とは思えないですね。

ツイッターアカウントは消しておきます。リンク先で見てね。
色んな人の話ですね、これ。



南京大虐殺の捏造。


腹立ってくるな。ホント。