アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 世界の色々。移民問題とか。ロシアとトルコってどうなった?とか。

ロシア「戦争なんてそんな…野蛮な事はしませんよ。世界平和がいいです」
ロシア「あ、でも、経済制裁します^^ だから早く謝ってね?」
トルコ「…………?」
ロシア「は、早く謝ってね?」

そんな感じなの?(´・ω・`)
なあ、日米NATOはどうすんの?(´・ω・`)
とりあえず、今後を注視すんのか?
わかりません!


ロシアと言えば北方領土

択捉と国後に軍事施設=臨戦態勢の強化強調−ロシア

 【モスクワ時事】ロシア国防省によると、ショイグ国防相は1日、省内の会議で、
北方領土択捉島国後島に最新式の軍事施設地区が建設されていることを明らかにし、
「極東国境における臨戦態勢の強化につながる」と強調した。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015120101028

ひでえw 何の圧力のつもりなの?w
それとも他に何か思惑があんの?(´・ω・`)

 ロシアがオホーツク海に潜ませている戦略原潜は、ロシアにとっては、核大国である米国や中国と軍事的に対峙し、国家の存続をはかるための切り札である。もし、米国から全面的な先制核攻撃を受けても、オホーツク海戦略原潜さえ生き残れば、米本土の大都市に報復の核の雨を降らせることができる。

 このような核攻撃能力(第2撃能力)を持っている限り、ロシアは米国からの先制核攻撃を抑止することが期待できる。最悪の場合でも、無条件降伏せず、停戦交渉に臨むことができる。自国への核攻撃を防ぐとともに、ロシアは、自国を米国ともにらみあうことのできる「大国」とみなし続けられるのだ。

 プーチン氏を含めロシア人は、日本人が想像する以上に、軍事優先の発想に立つ人々であって、オホーツク海戦略原潜の意義はロシア軍部はもとより、ロシア政府の中枢にも認識されているに違いない。

へぇぇ〜
オホーツク海って、ギリギリ冬でも通れるらしいな。
ロシアの海は凍っちゃうから、あそこの海はロシアにとって結構大事なポイントなんだって。
日本には関係ないけど(´・ω・`)




移民の受け入れは、もう無理。白旗!

そりゃそうだな。
欧州委員会ギリシャへの移民支援?

欧州委員会ギリシャに対し、東エーゲ海の島々に漂着する多くの移民・難民に対処する支援策として、庇護・移民・統合基金(AMIF)から590万ユーロの緊急援助を提供した。この追加資金は、同国が「ホットスポット」構想と、最近合意された移住計画を実施するための一助となる。この資金で、国際的保護を必要とする人々やその他の移民・難民を6万人以上、東エーゲ海の島々からフェリーでギリシャ本土に移送する費用が4カ月間賄われる。欧州連合EU)の資金が不法な2次的移動に使用されることを防ぐため、この追加緊急援助の対象は、本土への移送の前に、島々において適切に審査を受け、登録され、指紋が採取された者に厳しく制限される。

あっちの水は甘いぞ!
船代出しますからどうぞ行ってください!
ギリシャ、テメェ不正利用したら許さんぞ…
ってこと?(´・ω・`)



どうすんだろ。
移民って民主主義における数の暴力じゃね?



アメリカも同じか……

真面目に働けば豊かになれるアメリカはもはや過去のものなのか──。そんな嘆きが聞こえてきそうだが、実は「所得」格差よりも深刻といわれている格差がある。今年、ニュース解説メディア「VOX」が、預貯金・証券・不動産といった「個人資産」をめぐる格差についてのビデオを制作した。それによれば個人資産額で上位1%の富裕層は、アメリカの個人資産の総額の40%を保有しているという。


1992年に死去したウォルマートの創業者サム・ウォルトンの6人の子供たちは、父から多額の遺産を受け継ぎ、現在では合わせて1486億ドル(約18兆円)の資産を保有している。この額は、資産額下位のアメリカ人1億2556万人の資産額の合計を上回るという。こうした巨額の資産は巧みな運用によって雪だるま式に増えていく。格差を広げるだけでなく、富裕層にとって都合のよい社会作りのために使われることもあり、深刻な問題とされている。


・格差問題は政治地図を塗り替えるか
ニューヨーク・タイムズ紙(2015年10月10日発行)は、来年の大統領選挙を目指す各候補者が初期に集めた選挙資金のうち、およそ半分が158家族の富裕層と、彼らが影響力をもつ企業から寄付されたものだったことを明らかにした。その額は1億7600万ドル(約210億円)。資金の90%は、富裕層に有利な政策を掲げる共和党の候補者に集中した。こうしたお金持ちによる政治支配に抵抗してか、中産階級、中でも比較的所得の低い共和党支持者は「正統な政治家」に背を向け、政治経験のないドナルド・トランプ候補への支持に大きく傾いた。彼らにとって、トランプ氏が掲げる低所得者の減税と富裕層の増税は甘い歌声なのだろう。

トランプってトンでもねえこと言ってる奴じゃん。
今は人気も落ちてきたらしいけどね。
アメリカの大統領選も気になるね(´・ω・`)

ごめん、カタルーニャってどこにあるかわからないw
メモしておくよ〜



さて、こんなもんかな?