アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 民主党が、まさかの解党間近?  

なんで、江田が混じってんのよw

民主党前原誠司元外相と細野豪志政調会長、維新の党の江田憲司前代表が11日夜、東京都内のホテルで会談し、野党再編に向けて民主党が「解党」を決断すべきだとの認識で一致した。自民党に対抗し得る野党勢力の結集を一気に進めるのが狙い。前原氏らは近く民主党岡田克也代表に申し入れる見通しだ。

 民主、維新両党は合流を視野に政策協議を進めているが、維新分裂の影響もあって停滞気味だ。維新の松野頼久代表は、民主、維新の双方が解党した上で合流すべきだと主張。これに対し、岡田氏ら民主党主流派は党の再建を優先し、解党に慎重な立場を崩していない。

 民主党内でも若手を中心に解党論が出ているが、前原氏ら保守派が表立って解党を求めれば、党内の路線対立が深刻化し、岡田氏の求心力低下につながる可能性もある。 (2015/11/11-22:57)

ソース
時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015111100942


6 :名無しさん@1周年:2015/11/11(水) 23:15:19.06 ID: d72McTtq0.net
新クラッシャー江田

壊すだけで、対抗組織作り上げることは出来なそう。

36 :名無しさん@1周年:2015/11/11(水) 23:19:35.86 ID: lXr6fMM+0.net
通名変更だな

ワタミと同じか。売れないから店名かえるとかずれてる。

中身を変えろってツッコミ待ちだなw

8: エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/11/11(水) 23:58:14.75 id:TzQgsuV40.net
やめてくれ。
糞が飛び散るだろうが。


226: ネックハンギングツリー(栃木県【緊急地震:与那国島近海M4.9最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 00:37:29.85 ID: NHsc5Ku30.net
>>8
いい表現だ

ワロタw


The 他力本願☆

 解党案が持ち上がった背景には、一向に党勢が強まらない現状がある。実は、民主党内から「あの人の手法はうまかった。こんな時にこそいてくれたら…」との声が上がる人物がいる。「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表だ。「壊し屋」「剛腕」の異名を持つ小沢氏だが、ある党参院議員は「民主党時代には世論の目がどんなに与党に向いていても、党代表選をかぶせたりと逆風を一気にはねのけた」と振り返り“小沢スタイル”の復活に期待をにじませた。

あの人が強かったのって何なの?
裏で何とつながってんの?
中国?
中国好きする髪型だけど。(←髪型で決めるな)


オモニ献金

 民主党前原誠司元外相は14日、読売テレビの番組で、野党再編に関し、「大きな野党をどうつくるか。みんながいったん解党を決め、理念や政策の旗の下に再結集することが大事だ」と述べ、執行部に解党を求めていく考えを改めて示した。
 
 前原氏は、維新の党の江田憲司前代表らと民主党解党を求める立場で一致。12日には岡田克也代表に直接要求した。

 番組で前原氏は、執行部が検討する共産党との選挙協力について「シロアリみたいなものだ。(民主党の)土台が崩れる」と反対を表明。共産党が主張する安全保障関連法の全面廃止にも「本気で政権を取りに行くなら現実的対応をすべきだ」と反対した。

 また、前原氏は大阪市内で記者団に、新党「おおさか維新の会」を結成した橋下徹大阪市長について「改革の発信力、行動力のある人だ。ぜひ一緒にやりたい」と連携を呼び掛けた。

この人、何がやりたいのかサッパリわからんのだよな。
潔癖な感じはするが、感情的な印象もあるし。
思想が不明。
民主が気に入らなきゃ出ていって新党つくりゃいいのに、やらないのはやっても無駄だからだろ?
なーんか、何かの陰でふんぞり返ってるボクちゃんってイメージが抜けないわ。
潔癖だから、周りにやたら文句ばっか言ってる感じ。
……あ、そりゃアタシか(´・ω・`) 反省しよう。


マジかよw

民主党など野党5党は19日、安全保障関連法に反対するグループ「SEALDs」などとの意見交換会を開き、民主党の枝野幹事長は、来年夏の参議院選挙では与党に対抗するため野党各党で候補者の調整を進め、幅広い支持を得られるようにしたいとして協力を呼びかけました。


6 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/20(金) 07:45:39.13 ID: TDJ8yruY0.net
それ共産党と連携するのと何が違うんだ?

前原が「シロアリ」っつってたぞw
後で撤回したらしいけどねw ごめんで済んだら警察要らないよねw


なーんか、やたら反対してるらしいんだよ。共謀罪

谷垣氏、テロ対策で共謀罪必要 来年のサミットにらみ
自民党谷垣禎一幹事長は17日の記者会見で、パリ同時多発テロを受けた国内のテロ対策の一環として、殺人などの重大犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪を新設して国際社会と連携する必要があるとの認識を示した。


「来年は日本で主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)を行う。情報がないと、十分な対応はしにくい」と述べた。


会見に先立つ役員連絡会で、高村正彦副総裁も「資金源対策を含む国際条約ができているにもかかわらず、日本はまだ国内法が整備されていない」と指摘。「(法整備を)しっかりやっていかなければいけない」と意欲を示した。

民主党枝野幸男幹事長は18日の記者会見で、パリ同時多発テロを受けて自民党内で浮上した共謀罪新設のための法整備に関し、「過去3度廃案になった政府案は、組織犯罪と全く関係ないものを対象としておりとんでもない。論外だ」と批判した。同時に「テロ対策で、どうしても必要な部分があるならば説明してほしい。話に応じる用意はある」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/151118/plt1511180024-n1.html


共謀罪 キョウボウザイ

ある特定の犯罪を行おうと具体的・現実的に合意することによって成立する犯罪。実際に犯罪を行わなくても、何らかの犯罪を共謀した段階で検挙・処罰することができる。米国や英国などでは設けられているが、日本の刑法では定められていない。

それはさておき、民主党はずっと自民党臨時国会を開けと要求していたんだが……

国会議事堂は現在
民主党も合意して』の大規模リニューアル中で使用不能


野党5党1会派が臨時国会開催を求める緊急街頭演説会を開催


生活の党と山本太郎となかまたちをはじめ、民主党、維新の党、共産党社民党参院無所属クラブの野党5党1会派は19日夕方に有楽町マリオン前で、臨時国会開会を求めて緊急共同街頭演説会を開きました。

相変わらずの民主党

すごいわ、よくもまあこんなこと言えるなw
看板変えたって変わんないと思う。