アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 そういえば先日ルパンの夢を見たんだよw

面白かったからメモっとくか。
一晩で見た夢だから背景設定がちゃんとできてないけどな。

どこやらの富豪が長年追い求めていた不老不死の薬が、とある所にあるという。
これにルパンが目をつけたという情報がとっつぁんの所に舞い込んできた。


ルパンはそれを盗んだ。
そして行方をくらませてしまった。


それっきり、まるで死んでしまったかと思うほど鳴りを潜めてしまったルパン。
時が過ぎる程に、とっつぁんは焦りを隠せなくなる。
奴がこれほどの長期間、姿を現さないのには何か理由があるはずだ。


ルパンを追ううちに事情がわかってくるんだが……
実はその薬は失敗作のまがい物。
「飲んだ者の寿命を口移しで他の誰かに与えられる」って代物だった。
ルパンはこれを理解した上であえて盗んだ。
どうして? とっつぁんはルパンを探す。
しかし見つからない。


そりゃそうだわなw
だってルパンは老人になって世捨て人になってたんだもんw
実はその薬で寿命を与えた者は一気に年を取る。そしていずれ死亡する。老衰で。
だからとっつぁんが前に聞き込みしてた老人がルパンだったんだけど、変装じゃないから顔つねったって取れねえし、そりゃ流石のとっつぁんだってわからんよw


ルパンはその薬を飲んだ。そしてそのまま年老いて死ぬ。
でも、ルパンはそれでいいと思ってるんだよ。
その選択は間違ってないんだと。
とっつぁんはようやく老人ルパンの正体にたどり着いて詰め寄る。
どうしてだ、ルパァン!? 
ワシはこんなよぼよぼのお前をとっ捕まえる為に追ってきたわけではなぁい!


でもルパンは目を閉じ微笑むばかりで何も話さない。
だから、とっつぁんは自力でこの謎を解かなきゃいけなくなった。


ルパンはこの薬がどういう効果をもたらすのかを知っていた。
そしてそれを誰かの為に使った。
ルパンにとって、大切な誰かを助けるためだ。



さて、同様に行方をくらませている不二子はどこに?
その不二子の事情とは?
次元と五右衛門ですら詳しい事情はわからない。
とっつぁんは2人の協力を得られるか?
その上でよしんば事情が分かったとして、どうやってルパンを助けることができるのか?


ルパンですら解けなかったこの難題を、とっつぁんは解くことができるのか?




こうご期待!(゚∀゚)ノ

まあ、そんな感じで予告編みたいに終わっちゃったんだが……



さーて、話の展開を考えてみよう。
大切な人ってのが不二子ちゃんなのかはわからんが、
とりあえず、クライマックスはとっつぁんがすべての難題を解き明かし、ルパンが若さを取り戻してくれるシーンになる。
当然、誰かから寿命を貰うんだよな。


口移しで。



さーあ、この眠れる森の美男・白雪王子は誰のキスで目覚めるのかしらん?www




これが不二子ちゃんだと面白くないんだよなあ。
不二子が情報を持っているべきだとは思うんだが、不二子を助ける為ってのは…浅すぎるだろ?
だって、例えば不二子がルパンの子供を妊娠したが何らかの理由で不二子が死ぬことが分かった。ルパンはそれを助けるために…とかだと、それじゃ同人誌だよ。2時間番組作れねえ。
女性ゲストを立てるべきだとは思う。
でないと話が次回作に続かないしねぇ。。。
難しいよなぁ。


あのルパンが他人の為に命を差し出すほどの事情って何さ?
それにルパンが一旦あげてもいいと思った命を、とっつぁんがどんな事情で返してもらうって言うんだ。
ルパンはあげるって言ってんだよ?
命をあげた相手の「事情」をルパンの命以外で解決できない限り、とっつぁんが何言ったって寿命は受け取らんよ。
こっちの方向は難しいなあ…


一番の問題は、これじゃルパンが脇役になっちゃうって事だよ!
ずっと登場しない。
よぼよぼのジジイはアクションしない。
とっつぁんや不二子ちゃんや次元・五右衛門だけでお話作るのはしんどいよなあ。


じゃあ例えば……


ルパンは愛の為に命を捨てるほど、おセンチな人間じゃあない。
愛と命を天秤にかけて、両方とっちゃえるくらい計算高い人間なんだ。
ならば、ルパンは最初から寿命を取り戻す算段をつけていたはずではないのか…?
そっちの方向はどうだ?
……ふむ。
いいなその方向性。





う〜む、行き詰ってきた。
仕方ない、薬方面から攻めてみようか。


自分の命を使って他の誰かを助けられる薬。
ただし、それは逆に「誰かに無理矢理飲ませてキスをすれば、その者の寿命を奪える」という事になる。
ある意味それは不老不死の薬ともいえよう。
例えば、研究者はこれを使用されることを恐れ、薬を誰にも見つけられない場所深くに封印した。。。とか。
ふむ。
……ドラキュラ伝説の謎?
いいな、それw
例えば、遥か昔に薬を使って他人の寿命を奪っていた男がドラキュラと呼ばれるようになり、これを恐れた村人たちと研究者によって殺害された。
辛い過去への教訓と慰霊の為に建てられた墓所の奥深く、トラップの仕掛けられた隠し洞窟の小さな部屋に、研究者がこっそり薬を隠した。。。とか。
そっち方面にもいけるか。
そして研究者は自分の研究を捨て去ることができず、薬と一緒に研究資料を残しているんだよ。
でもラストシーンでルパンが焼くの。
「この研究は人類には早すぎる。……罪深い研究さ」とか言ってさ。
夕焼けの遠景に、燃える紙屑が舞い上がるのを見送って終わり。
……イイネ!(゚∀゚)


でも展開が月並みだなあ〜
確か、みゆきち不二子の初登板のSPで不老不死の姉妹の話があったしなあ。
後半の展開がほぼ一緒になりかねん。不老不死ってネタもかぶるし。
あれは朝焼けの遠景で終わったんだったか?
それに過去に不老不死ネタの映画もあったはずだ。マモーだっけか?
やるならもうひとひねりほしいわ。うむむむ。。。


キスシーンを捨てるのが惜しいw
でもそれをクライマックスに持ってくるとルパンが全編ジジイww




物語考えるのって楽しいんだけど、職業でやってる人はホントすごいと思うよw





あ!
「薬を盗み出してドラキュラ夫人となり果てた女との、寿命の奪い合い」ってのはどう?w
絶対にクライマックスに美女とのキスが出てくるわw
最初のイメージとはかけ離れたけどw
イイネこれ!(゚∀゚)
もうちょっと考えてみるか!?


ピクサー、私は上手くできてるかい?