アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 世界のニュース。軍事系。

なんか、日本の○○に興味津々の国々。

US2をめぐっては、インドやインドネシアも購入に関心を示している。


5: タイガースープレックス(宮城県)@\(^o^)/:2015/05/28(木) 23:17:31.53 ID :drlstWZQ0.net

US−2は1機100億円以上の価格がネックだからインドとかアラブみたいな金満国以外は導入は難しいだろな。
戦闘機や哨戒機と違って救難用途にしか使えないので平時は用無しだし
 プラウィット氏は機種名には言及しなかったが、森林火災の消火など非軍事面での利用を想定していると発言した。


22: スパイダージャーマン(山梨県)@\(^o^)/:2015/05/28(木) 23:34:28.31 ID: KlheSJzz0.net

>>5
機体の価格もあれだけど使用後は真水で洗浄が必要
メンテコストも高い
森林火災なら専業機のボンバルの方が安いし
機体サイズも小さいので湖や池でも容易に運用出来る

US2と言えば……クジラにぶつかって遭難した人を助けたやつでしょ?


インドか空母を建設。

フィリピンのアキノ大統領が訪日してた。勿論南シナ海に絡んだ話だ。

 フィリピンのアキノ大統領は5日、自衛隊が将来、南シナ海で活動する場合を想定し、給油などのために自衛隊がフィリピン軍の基地を使うことを認める「訪問軍協定」の締結に向けた議論を始めたい意向を示した。都内の日本記者クラブでの会見で述べた。

 中国がフィリピンやベトナムなどと領有権を争う南沙(スプラトリー)諸島で埋め立てを進めるなか、自衛隊の部隊が実際に南シナ海を訪れて存在感を示すことに期待感を表明した。

同大統領は5日に東京で日本記者クラブの質問を受けた際、「わが国は日本との協議を行う準備をしている。合意に達すれば、自衛隊南シナ海における活動範囲を広げるために、自衛隊の航空機と艦船がわが国の基地で給油、補給等の活動を行うことを認める」とコメントした。

同大統領は今月2日から5日まで日本を訪問した。4日には安倍晋三首相と会談、安全保障や軍事分野における協力を強化する共同声明を発表した。

ほほう……

中国の横暴は続く。

他人事ではない。

「3隻」ってのは意味があるらしいが……

これでもほっとくってのかい?

「私は一昨年、中国に招かれて訪問し、何人かの指導者にお会いした。私は率直に言ったんですよ。『人も住んでいない尖閣諸島の問題で、第2の経済大国と第3の経済大国がバチバチやりますか?』と。そうしたら(中国側は)『そんなことは全然考えていません。中国は覇権を求めません。平和を求めます』と言うたんです。だから(中国は)戦争なんてことは全然考えていません」


16: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/2015/06/16(火) 08:33:40.63ID: KKGEwgIS0.net
自民党も戦争するんでしょ!って聞いたら『しないよ』って答えるよ

そうだよねw
これが元総理か……ちょっと黙ればいいのにね。

流石にそうなるわな。


18:名無しさん@1周年:2015/06/17(水) 11:22:39.18 ID: cUWklPIq0.net

石垣のほうが尖閣に近いから切実だよなぁ
当事者意識が沖縄より強いんだろうな

ごもっとも。
奇妙だよねえ……
いくらもらってるんだろうねえ……

674: カミカゼ 2015/05/24(日) 22:12:52.033 ID: CHu0W0EL0.net.net
>>659
そう、いいところついてくるなwww

まず俺らの税金は、国に収められ、地方に分担されるわけだが、
沖縄県民のほとんどが
低所得で、低教育の誹りを受けている

所得 http://grading.jpn.org/area470007p26.html 
教育 http://grading.jpn.org/area470007p16.html 

これは、一部の者、まあ翁長と仲良しな

米軍関連の土地所有者
http://www8.cao.go.jp/okinawa/7/73.html 
翁長が懐に入れてた市町村の補助金と公共事業
http://okinawa-ric.jp/useful/b005/ 

つまり、一部の者にしか国からの恩恵を受けてねえ

その恩恵を受けてた一人が
昨日やってた翁長というわけさwww

特定企業からの献金と癒着、
米軍基地関連の地主からの献金とかねwww


661: カミカゼ 2015/05/24(日) 22:04:44.341 ID: CHu0W0EL0.net.net
そこでだwww

今回は、なぜ翁長が自民から共産へ
帰省先を移したかっていう革新をやろうと思うんだwww

なにやら、金の臭がするよなあwwww

自民よりも共産のほうが「儲かる」
翁長が確信したであろう、
証拠を交えて今夜は情報を透過しようと思うwww

どうよ?www聞くかい?wwww



698: カミカゼ 2015/05/24(日) 22:47:36.878 ID: CHu0W0EL0.net.net
じゃwww
内訳を見てみようかwwww

平成25年度日本共産党沖縄県委員会
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/syushihoukoku/h25tekiyou/documents/071nihonkyousantouokinawakeniinnkai.pdf  


目を引くのはだwww
中央本部や各沖縄市町村支部からの金の流れよりもだ
9〜169ページにわたって、
地方公務員とか医者とか弁護士も中には少しいるがよwww


「謎の無職」からの、
実態のない献金だよなwwww


何なの?www共産党はwwwww
これがマジモンの献金だったら、無職じゃあ不可能だし、
ましもマジで無職ならこいつら何やってるの?
てな話になるなあwwww

何なの?www一体www



706: カミカゼ 2015/05/24(日) 22:56:13.706 ID: CHu0W0EL0.net.net
しかもだwww
笑っちまう話がよwwww


平成25年日本共産党沖縄中央委員
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/syushihoukoku/h25tekiyou/documents/071nihonkyousantouokinawakeniinnkai.pdf 


党本部への他によwww
人件費と称して、ほぼ毎年だwww


人件費と称して平成25年だけでも
38381765円 約4千万円消えてて、


色々込みで48081515円 
約5千万円近くの金がどこかに消えてるんだよwwww


おう?不思議だなあwww
日本共産党さんはよおwww


支部一つだけでこんなに使途不明金が出るのはなあwww



708: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/24(日) 22:56:25.577 ID: jJ0Jxk8vM.net.net
つまり、名義貸し迂回献金

よくわからんな…どうやって調べればよか?