アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 アホ「佳子さまが税金で100万円のシャネルスーツ!けしからん!」→予算的に不可能と判明

■ http://alfalfalfa.com/archives/7843221.html
 美しすぎるプリンセスとして、その一挙手一投足が注目を浴びる秋篠宮家の次女・佳子様。どんな装いで公務にあたられるかも、佳子様ファンにとっては見逃せないポイントとなっている。


 そんな中、2月28日から3月1日の岡山県訪問の際の佳子さまの服装が波紋を広げている。
女性セブンが“シャネル風”と報じたスーツを、一部のテレビや週刊誌が“シャネルスーツ”と断定したため、ネット上では佳子さまが批判にさらされる結果に…。


《国民の税金で贅沢三昧100万円のシャネルスーツ》
《日本のデザイナーの服を着てほしい》
《シャネルスーツは失敗》


 シャネルスーツは上下で100万円を超える超高級品も少なくなく、たとえ安いものでも20才の女性が着るには高価すぎる。
女性セブンは佳子さまがお召しになっていたスーツについて調べたところ、“シャネルの商品でないこと”が確認できた。皇室ジャーナリストの神田秀一氏はこう話す。


秋篠宮家は日常の生活費から、衣装代、真子さま(23才)の留学費、宮邸に仕える人々の人件費など、すべてを皇族費6710万円の中で賄わなければならず、ギリギリで生活なさっているのです。ですから、佳子さまに100万円を超える洋服を買うことなどできるわけがありません。※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースでhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?

いや……あの形のスーツを通称シャネルスーツって言うんじゃないの?
あの襟の形もシャネルカラーっていうじゃん。
それをどっかのアホがシャネルのスーツだって勘違いしたんじゃねーか?

シャネル・スーツとは - コトバンク
1910年代にシャネルがデザインした女性用スーツ。首の部分が丸くカットされた襟のないカーディガン風ジャケット,膝下5〜10cm丈のストレートなスカートの組み合わせ。シンプルで着やすく,今なお人気がある。

最近ちょっと増えてきてる気がする。
今まではミセスっぽいイメージだったが……キャリアのイメージじゃないなあ。
なんかこう…授業参観とかで見そうな感じでしょ?
……これから変わってくのかなあ。