アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 老化を止める物質「TAM-818」がついに製品化! テロメアを修復、不老不死への道が開かれる!?

■ http://alfalfalfa.com/archives/7779492.html
 2009年、ノーベル医学生理学賞したのは、「寿命の鍵を握るテロメアとテロメラーゼ酵素の仕組み」についての研究だった。
テロメアは「TTAGGG」という塩基配列の繰り返しから成り立っていて、これが長いほどヒトも長寿になる。
しかし残念なことに、テロメアは年齢を重ねるほどに短くなってしまう宿命にあるのだ。


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201501_post_5602.html



 通常、人体にあるテロメアは短くなる。ただし、幹細胞、生殖細胞、ガン細胞の3つにあるテロメアは短くならない。それは、テロメラーゼという酵素が働くからだ。


 安全にテロメアを修復させるため、30年間の研究生活で、博士は膨大な数の中から900ものテロメラーゼを発見してきた。

 そのなかでもっとも強力かつ安全なのが、TAM-818と命名された合成した物質。博士の研究をバックアップしてきたニュージーランドのdfytime社が満を持して製品化することになったわけだが、「defytime cream」と名付けられた製品は、日本で初のテロメラーゼ酵素配合の化粧品となる。

 臨床テストでは目尻のシワが消え、リバウンドも副作用もなかったという。日本での発売に向けて現在進行中ということだが、若返りの化粧品がどれほどの結果を出すのか、今後も注目である。
(取材・文/もりいあんじ)

スゲーほしい!!ww(゚∀゚)