アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【九州】 九電、再生エネ受け付け全域中断wwwwwwwwwww ソーラーパネル事業がパーにw - 政経ch

やっぱり太陽光はとん挫した。

■【九州】 九電、再生エネ受け付け全域中断wwwwwwwwwww ソーラーパネル事業がパーにw
 九州電力再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度に基づく契約の受け付けを、九州全域で中断する方針を固めたことが19日、分かった。太陽光発電の導入が急速に進み、送電設備の容量が足りなくなる事例が続出。新規買い取りを続ければ、大規模停電につながる懸念があるという。供給管内全域で受け付けを中断するのは大手電力会社で初めて。

 買い取り制度は再生エネ普及の切り札として始まったが、電力側の設備の事情で受け付けができなくなる制度の欠陥が浮き彫りになった。

メガソーラー死亡wwwww

4 :ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/09/21(日) 01:32:25.97 ID: 0W8DCjE50.net
ありがとう民主党

そうだった。太陽光発電の買い取りは民主党が決めたんだっけかw

8 :ヒップアタック(福岡県)@\(^o^)/:2014/09/21(日) 01:33:41.50 ID: E76GnjV10.net
新規だけじゃ無くすべての買い取り拒否しろ

あれ? 新規だけか。

30 :フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/:2014/09/21(日) 01:56:43.36 ID: mmmb+Mov0.net
そういや電力会社の親戚がいるけどソーラーパネル
まだ時期が悪いって言ってたな
買い取り制度も今後どうなるかアレだし耐用年数も
アレだから元を取るのはアレだって言ってた

まあ、セールスの人の話を丸呑みするとしてやっとトントンってとこだったから。
実際はもっと効率悪いはずだからねぇ……

75 :バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2014/09/21(日) 03:13:15.31 ID: dGU9yTDr0.net
こうなる事はドイツの例でわかっていたけど

早かったなw

ここで廃止すればいいが。
ずるずる続く可能性も否定できないw