アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【悲報】大阪・あべのハルカス、早くも飽きられ来場目標達成できず社長更迭…第2の志摩スペイン村懸念 - 政経ch

あべのハルカス失敗か?

■【悲報】大阪・あべのハルカス、早くも飽きられ来場目標達成できず社長更迭…第2の志摩スペイン村懸念
●苦戦のあべのハルカス近鉄本店

 しかし、こうした狙いとは裏腹に、百貨店であるあべのハルカス近鉄本店は苦戦を強いられている。全面開業から5月末までに974万人が訪れたが、15年2月期の年間来館者の目標は4500万人、1日当たり12万人なのに対して実績は同11万人で下振れした。開業時の目新しさが薄れるとともに消費増税の影響もあり、客足は伸びなかった。

 開業効果が薄れるにつれて、来客数は今後さらに落ち込むとみられているが、親会社の近鉄は売上目標を達成できなかった近鉄百貨店の飯田圭児社長を更迭し、5月22日付けで高松啓二副社長を社長に昇格させた。新経営トップの喫緊の課題は、ハルカス本店のテコ入れだ。同店の売上高は近鉄百貨店全体の売り上げの約33%を占めるだけに影響は大きい。

これ、頭をすげ変えればいいって訳じゃないと思うんだよな〜
でもまあそういう思考になるよねえ…


つか、グランフロントだって出来たばっかじゃん。
グランフロントも中は普通にお店がいっぱい入ってるだけで、目新しいものはないんだよね。
あべのハルカスもそういうもんなんじゃないのかな。