アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 逆裁5終わった。

……………








読みたい人は(ネタバレ酷評だけど)ドラッグよろ。


監視カメラに映っていたのは心音だけだった。
つまり犯人は心音が来るよりずっと前に展示スペースに潜んでいたはずだ。
そして爆弾の爆発が起こり、犯人はアオイを殺した。
その間、犯人は展示スペースから出られない。


犯人が逃げるために用意したのがあの4Fの梯子だろ?
でも梯子は爆発の後の避難誘導の時に番刑事が下したんだよね?
犯人は展示スペースにいて出られないはずだ。
もしも犯人が番刑事なら、避難誘導してた番刑事は誰?
カグヤが会った番刑事は誰なの??
つまり、番刑事には鉄壁のアリバイがあるんですけど〜〜〜
それはカグヤが証言してくれる。
番刑事は2人いたの???


私が文章スキップで読んでたから読み違えていたのか? そうなのか??


それに最初の密室疑惑は何だったの?
亡霊は比喩表現のはずでしょ?
「亡霊」は密室の扉を通り抜けられないんだよ。
番刑事は避難誘導しながらどうやってアオイを殺しに行けるの!?
番刑事はあの時梯子を下してたんだ。殺しにはいけないんだよ。違う?


つか、心音の嫌疑は晴れていない……
アイツにはアオイの殺害が出来た……
他に有力な容疑者が現れたことは嫌疑が晴れる理由にはならないんだよ。
つか、アリバイのある番刑事が梯子おろして、アリバイがない心音が殺したんだろ。
それが普通の論理的思考だよ。



最終的に真相が何だったのかの説明がない!
一体なんだこれは!?


これじゃ、心音を助けるために他の誰かを犯人に仕立て上げたようなもんだろ。
なんだこの、気持ちの悪いいじめは!
逆裁1の学級裁判のエピソードと真逆じゃないか!
…みんなで寄ってたかって誰かを犯人に仕立て上げるなんて……
気持ち悪い……雰囲気悪い……
……検事1より悪いわ。最低だ。



つか、正体がばれて殺されることを恐れている犯人が、高所で6m先の梯子に跳び移るなんて自殺行為をする時に動揺しない訳ないだろ……
これが犯人断定の根拠だからね……ありえなす……


もしもカク刑事が犯人だったら、まだ見込みあると思ってたんだがなー…
そんなことはなかったぜ。


……法曹界の暗黒時代の幕開けだな……
だっておかしいもん、こんな結末。
マジあの後、もう一回逆転あると思ったもんな……
普通にエンドロールに入りやがってよ……
つか、そんなにすぐに再打ち上げできんの?
つか、モチーフははやぶさだったんだろうが、人工衛星打ち上げるのになんで有人ロケットにしなきゃいかんの?
このツッコミ処をスルーしなければならないこの苦痛!(主人公は恐怖のツッコミ男なのに)



んで、大体犯人が見た目で分かるっていう……



クリア後のおまけの推理ゲーム(序章以外は有料)の方がなんぼかましだが、このクソゲーを掴まされたのがムカつくので絶対に買わない。




華麗なる大逆転を期待していた……(;-;)
私の初期印象を覆す大逆転を……



はあああああああああぁぁぁぁぁぁぁ…………






もう逆裁は買わない……
タクシューさんが書かない限り買わない……(_"_)シクシクシク……