アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 男子ごはんレシピメモ。

正月対決ケンテツさんね。


牡蠣揚げ春巻き!(゚∀゚)ノ 餃子って書いてあるけど春巻き!(゚∀゚)ノ

★超ジューシー!カキの揚げ餃子
牡蠣12個
レモンのくし切り2切れ
春巻きの皮を切ったもの(春巻きの皮4等分)12枚
白髪ねぎ 5cm分くらい
青紫蘇の派 12枚
塩、粗びき胡椒、小麦粉、揚げ油 適量
オイスターソース、しょうゆ、ごま油 大匙1/2
酢、しょうゆ、ラー油 適量

  1. 牡蠣に塩水で振り洗い。サッとでいいよ! 旨みが抜けるからね!臭みが気になる人は、片栗粉でもみ洗いか、大根おろしでもみ洗いしてもいいよ。
  2. 牡蠣にオイスターソース、しょうゆ、ごま油各大匙1/2を合えて置いておく。
  3. その間に白髪ねぎ用意。春巻きの皮も4等分に切ってね。
  4. 牡蠣を小麦粉にまぶして(旨みを閉じ込めるため!)白髪ねぎと一緒に、縦半分に折った青紫蘇で巻いていく。
  5. 春巻きの皮の2辺に、小麦粉を水で溶いたものを塗って、真ん中に牡蠣を置いて三角に。隙間ができると旨味が逃げるのでぴったりくっつけてね!ひだとかいらないよー
  6. 揚げる!(゚∀゚)


 三角の頂点がパリパリです!
 餃子の皮だと上げるのに適さないので、パリパリ感を出すには春巻きの皮!

よし、いつかやろう!(`・ω・´)


いつか!(`・ω・´)