アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 よっぱろいでふ(゚∀。)ノ

クリスマスイブはですね、クリスマスケーキを(何故かチーズケーキをホールで)買いまして。
チリワインも買って(アルコール度数14%と高いから)一人で全部飲んでやるつもりだったのにカーチャンに半分くらい飲まれました><
チーズケーキも三分の一は、カーチャンとトーチャンに食われたしね!w
お前らは自力で何とかしろや!www
いや、美味かったけども!(ホテルオークラ、チーズ濃くておいしかったよ!)
(しかし私は晩御飯食った後だから全部食いきれなかったw)
(…あとで、年末年始にこまねずみのように忙しく働く自分をねぎらいながら食べたいと思います(`・ω・´))



ホントはショートケーキも捨てがたかったんですけどね〜
個人的にチーズケーキだけは外せなかったんで、ショートケーキ(ホール)と2個買うか直前まで悩んだんですが、さすがにチーズケーキ1個にしときました……(デブるから)


ちなみに一番の売れ筋は数種類のケーキが楽しめる、8(?)ピースパックでした。
……正直、わかる気がするわ……
だって、カタログに載ってるクリスマスケーキって見栄え重視で、すごくかわいいんだけど、苺の数とかデコレーションの数とか、家族で分けることを考えてくれてないんだもの!(`;ω;´)
家族に取り分ける母の立場としては、何等分にどこにナイフ入れるか、全員に苺は行き渡るか?、マジパンは誰に?とか考えながらナイフ入れるのってストレスなんだよね。
私だって、カタログ見ながら「うちは両親と、もしかしたら妹夫婦とその子供にあげるとするとどこにナイフを入れるか〜〜〜」とか考えながらだと、とてもホール2個は買えなかったわ。
(まあ、妹夫婦は家族でクリスマスするはずから、妹夫婦の分は私がケーキを買うためのいい訳なのだが…www)


ともかく!
ケーキに乗せる苺の数は、4人家族でも6人家族でも公平に行き渡るようにのせてよね!
しかもおじいちゃんやおばあちゃんとクリスマス祝う家庭はもっと人数が多くなる可能性もあるんだからね!(`・ω・´)
最低でも苺は一人1個!
ホールで3個しか苺がないとか売りたくないの?って感じだよ!
マジパンとかプレートとかの飾りだって、誰にどう分けるかは、食べ盛りの子供を抱える母が苦悩するところなんだからね!(`・ω・´)




あれ?
これって子供が複数以上いる家庭の話だよな……
(´・ω・`) 私ハ独身デスヨ…




ともかく、食べる人と買う人の事を思うのは小売りの基本さ。
世の中3人家族ばっかじゃねえんだわ。すまんな。