アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 リーガルハイ2のネットの反応wwwwwwww:暇つぶしニュース

ああ、見た見た。
なんか、不評だったみたいだね。
個人的には、確かに1話にしてはキャラクター紹介と伏線ばらまきすぎかな〜と思ったくらいで、別に悪いとは思わないなあ。

38: 膝靭帯固め(茸):2013/10/09(水) 23:30:53.80 ID: VhijDKSA0
当然、解決して終わりかと思っていたら、まさかの2話へ続くw
1時間半も時間あったのに何やってんだよ古美門w

そうそう。
定石では1話はショートストーリーにして、簡単なレギュラーキャラ紹介と、このドラマがどんな趣旨なのかを見せられればいいんだよね。
んで、2話以降から伏線撒き始めればいい。
リーガルハイの見どころは古美門の屁理屈どんでん返しだと思うので、そこが1話で見せられなかったのは残念な気がする。
特に今回は半沢で堺雅人に注目が集まってるから、初めてみる視聴者も多かったろうしな。
確かに、急ぎすぎな印象はあった。
テンポは悪かったかもしれない。
でもこれからじゃね?

49: ランサルセ(岡山県):2013/10/09(水) 23:33:35.35 ID: kebMgIut0
唯一の失敗は小雪が世間の敵クソビッチ犯罪者という役にはピッタリだが古美門を魅惑できるという説得力がゼロ


82: ラダームーンサルト(SB-iPhone):2013/10/09(水) 23:38:57.19 ID: gHk0QA6li
小雪より壇蜜のほうか納得がいく

まあ、小雪は色気がないから誘惑とか無理だよね。合わないw
最後の諦めた表情の方が合ってるし説得力ある。(…そっち方面に進むのかな?)
確かに檀蜜は頭をよぎったけど、彼女は滑舌ひどすぎるからw
お話が壊れてしまうw
それに、ラストを「マスコミに祭り上げられ悪女に仕立て上げられた、不幸な悲劇の女」ってオチにするなら檀蜜では合わない気がする。

41: ボマイェ(東京都):2013/10/09(水) 23:32:06.96 ID: lEU50m2g0
小雪の事件は最後まで引っ張りそうな気がする


46: ジャンピングカラテキック(庭):2013/10/09(水) 23:32:56.11 ID: fi2kfKn30
>>41
最後まで引っ張るの確定してるよ

マジかよ。
普通に考えたら、小雪はラスト2・3話で出てくればいいだけなのに。


まさか、上層部が半沢堺人気にビビッて急遽目玉エピソードを1話に持ってこさせたとかじゃないよね…?
だからあんなごたごたしてたのか?ありがちな話だが…
こういう事は準備に時間がかかるんだから、急に変更したってボロボロになるだけなのに……邪推かなぁ…?
やばい、そう考えたらあの不自然さも腑に落ちてしまう……
1話でいきなり古美門が挫折するっていう不自然さ?
あれは普通8話くらいで出てくれば盛り上がるんだよ。

54: 毒霧(WiMAX):2013/10/09(水) 23:34:08.70 ID: /swaRpYE0
なんか力入れすぎてたな


61: ボ ラギノール(埼玉県):2013/10/09(水) 23:35:53.06 ID: jvxPneuo0
>>54
その感じは凄いあったな
堺のビックウェーブに乗れなかったら、叩かれまくるだろうからな

確かに。
前作も評判良かったらしいからな。詰め込みすぎてる感はある。
ただ、逆に最初から飛ばしてるからこそ、今後が期待できると思うんだが…
いや、でも邪推が……(汗
ラストに持ってくるはずのエピソードを前に持ってきてるんだとしたら…ちょっと心配w
いや、だとしても先は長いから…うまく修正してくれるんじゃないか? と、期待もしておくw
どうなっていくか楽しみだw




新しい「人たらし」くんが強敵そうだよねぇ。
厄介だよ、あのタイプ。
小池秘書のお色気が相変わらずだw
スレを読む限り、ファンも多いのかしらねw