アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

へ?

■【法務省】外国人受け入れ促進、年収など在留要件緩和
日本で働く外国人の能力を点数化し、高得点者の在留資格などを優遇して有能な外国人労働者の受け入れを促進する「高度外国人材ポイント制度」について、法務省が見直し案をまとめた。


在留外国人らから「認定する際の要件が厳しすぎる」と不評だったため、要件を緩和するもので、研究者の年収の最低基準をなくすことなどが柱だ。
同省は、制度を11月中に改正し、12月から施行する。


ポイント制度は、高度な技術や能力を持つ外国人が日本に長く定住するための出入国管理上の優遇制度で、昨年5月に導入された。アジア各国との人材獲得競争のために必要だとする経済界の要望を踏まえた。


研究者、技術者、経営者の3分野で、年収や学歴、職歴などを点数化し、合計70点以上の外国人を「高度人材」に認定する。

だが、新規入国者の利用は、導入から今年4月初めまでの11か月間でわずか17人と低迷し、「年収の基準が厳しく、利用しづらい」といった批判が出ていた。

んなもん基準を決める奴と、運用する奴次第でどうにでもなるだろうがよ。


プラスに考えれば
「能力の高い奴は日本を強く豊かに変えてくれて、能力の低い奴はその肥やしになってくれる」
かもしれないし、


逆に考えれば
「能力の高い奴は日本人を貪り食い、能力の低い奴はナマポでお荷物」
かもしれない。


なあ、その辺にいる貧乏な日本人ではだめなの?
外国ばかりよく見える人は、身内を大事にできない人なの?
だったら、
そいつ、屑じゃね?