アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 (`ハ´)日中開戦「制空権48時間、制海権72時間、陸戦部隊上陸2週間、1ヶ月で戦闘終了アル!」 - 政経ch

うわあ、キモイ。。。

■【中国BBS】ネット上で盛り上がる日中の開戦をめぐる議論
中国大手検索サイト百度掲示板に「大量破壊兵器を使わず他国が介入しないと仮定した場合、日中の戦争はどうなる?」というスレッドが立てられた。

まずその仮定がおかしいわw

中国のネット上では日中開戦は間近との論調が多く、このような予測をしたスレッドも非常に多く存在する。これは中国メディアが“日本の右傾化”を煽って報道する傾向が強いためであり、中国のネットユーザーの多くが“日本と中国はまもなく開戦する”と信じているようだ。


一方、日本では日中が開戦するとは誰も真剣に検討すらしていないというのが現実ではないか。“反日教育は中国の内政問題から目をそらさせるためのスケープゴートである”との見方もあるが、開戦論で盛り上がっている中国人ネットユーザーを見ると、どうやら“目をそらさせる”戦略は成功しているようだ。

そうなってんだろね。
いい加減反日教育を辞めないと、中国に未来はないぞ。