アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

ほっほう……

■【中国経済崩壊】経済専門家の爆弾発言キタ━━━(°∀°)━━━!!!!! 「既に中国の金融危機は爆発している」「次の債務危機の発火点は中国だ!!!」 ⇒ 習近平「大丈夫大丈夫。中国の発展はアジアと世界の発展アル!!」 能天気な馬鹿近平の予測は当てにならない!!!!! 中国経済大崩壊、ついに誤魔化し切れないレベルへ!!!! 2ch「鉄鋼業は本当にヤバイらしいな」「いつ発覚するかという話」


胡祖六氏は中国で債務危機が発生する理由として、国内総生産(GDP)に占める財政の規模は現在、約26%で東南アジア諸国と同じ水準にある。しかし地方融資平台(地方政府出資の傘下企業)などの債務を含めれば、実際には35〜37%に達している。しかもこれから社会保障、医療、環境などの分野への財政支出が増えていくのは間違いないので、そうなると50%に達する可能性も出てくる」と指摘した。つまりいまは財政状況が比較的良好でも、それが将来まで続くとは限らない、と警鐘を鳴らしたわけである。


これに対して項懐誠・元財政相は「債務率そのものがそれほど高くないうえ、債務の95〜98%は国内資金からきている」などの理由を挙げて、それほど危機的な状況ではない、と反論している。しかも政府は債務問題を極めて重視し、適切に対処している、というのだ。


香港中山大学の郎咸平教授のように、「すでに中国の金融危機、銀行危機は爆発している」と主張する経済学者もいる。つい最近、あるシンポジウムで同教授は「上場している16の銀行のうち、10行の純資産利益率が落ち込んでいる。これは異常な事態だ」と語っている。


ボアオ・アジアフォーラムには、習近平国家主席も出席し、「今後5年間で中国の輸入額は10兆ドル(約969兆円)に達し、対外投資規模は5000億ドルに達する。海外旅行者は延べ4億人を超える見通しだ。中国が発展すればするほど、アジアと世界に発展のチャンスがもたらされる」と楽観的見通しを語った。さて胡祖六氏の爆弾発言をどう受け止めていたであろうか。



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 10:17:06.49 ID: kueUFJIb
社会保障や医療や環境分野に
金を出さなきゃ済む話アル

言いそうww
でもそれじゃもうダメなんだよな。日本もそうだったよね。

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 12:22:58.16 ID: 3xQyghrc
>>5
支那企業って国内資本との合弁しか認められてなくて
比率も国内が51%以上でないといけないのです。

へぇぇ〜
日本も一定数以上の株の外国人保有率は定められてるそうだが、名義ばらせばいいからザルじゃん的なことをひろゆきが言ってた気もするな。

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 10:38:16.30 ID: jjAy7vsc
早く変動通貨にしないと本当に債務危機に陥るぞ。

いや、正直それは命綱な気がする。気がするだけだけど。
でもやれよwなんでずっと定額でいってんだよw


(不良在庫9億トンは洒落にならない)


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 11:26:38.58 ID: 6QybJl1h
深センから帰って来たばかりだけど、
すごい不況感が漂っていたよ。
欧州経済は良くないし、円安がかなり効いているんだろうな。
数社回ったけど、売り込みがすごい。
基本、中国からモノ買う時は、実際に工場まで行って
生産工程をこの目で見ない事には信用出来ないんだけど。
倉庫見せてもらったら在庫量が半端じゃない。
どうすんだあれ。全部売れるんか?
日本のメーカーじゃ有り得んわ。


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 12:30:53.07 ID: 7XDNPIkL
>>27
製鉄所に鉄鉱石と石炭が山積みで、
煙突から煙が出てないとか読んだ。


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 13:01:16.90 ID: 6QybJl1h
>>28
そっちはあまり詳しくないけど、
粗鋼の状態で放置されているらしい。
なんたって過剰生産しすぎ。

うわ〜…金は上がりそうもねぇかw

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 13:01:16.90 ID: 6QybJl1h
>>31
うん、現時点で完成品となっているモノの価格は、
原価割れしているかまでは分からないけど、
多分利益は出ていないような気がする。
顔にこそ出さないけれど、
とにかく早くさばいて現金化したい
ってのは交渉していて分かったよ。
以前は日本人では及びもつかないほど
駆け引きが上手だったんだけどね。



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 13:00:39.94 ID: TE6jiMyy
2011年の頃には中国も夜逃げが出てきたっていってたからな。
かつて80年代バブル崩壊の日本も夜逃げ、
失踪がたくさんあったよ。
先払いなんて夜逃げ資金を渡すようなものだわ。




29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 12:32:06.83 ID: Q0udqwjr
まあ中国が直接発火点にはならんだろう
あるなら韓国の煽り食らって着火とかそんな感じ


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 12:34:59.78 ID: 7XDNPIkL
>>29
とっくに発火してるのに中共が隠蔽してる


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 13:00:39.94 ID: TE6jiMyy
>>36
明らかに東アジアの奇跡
アジア通貨危機、再びって流れだよなw
まーた日本がプチバブル謳歌する頃に
はじける予感。2017年頃は要注意だわ。
今はロシアの情報も流れてきているよ。
実はロシアも外貨積み上げて好景気中。
オリンピックの予算にかこつけて
横領、幹部は蓄財してるってな。


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 13:01:46.79 ID:7XDNPIkL
いつ発覚するかという話


42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 13:12:42.74 id:TE6jiMyy
>>41
いつって、もう中国の四大銀行のひとつ、
中国農業銀行が米国や日本を上回る
2兆円ちかい巨額IPOをやった時点で
飛ばしが横行してるのが噂になってた。
そのIPOには欧米ファンドは手を出さなかった。
捌けなかったから香港やシンガポールのファンドが
お付き合いで金を出したというはなし。
まぁこれで、アジア危機が起きたら
欧州危機みたいに芋づる式になるのは
解るよな。



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 13:17:44.53 id:TE6jiMyy
>>42は2010年の話な。

粉飾かぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 13:22:48.61 ID: solHBNq2
>>45
日本のバブル後の財政出動と違って、
中国が2009年年初に行った財政出動
効果が意外と短期間だったよね。なんでだろ


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 13:30:49.86 ID: TE6jiMyy
>>46
緩和した金のほとんどが
中共幹部の懐に直行したって
記事にあったよw
中国もロシアもそういうもんさ。
んでも事情通がそういう話を流すと
狭い市場から締め出されて
美味しい思いができないんで
あまりそういう話は
ファンド関係者は出したがらないらしい。

あああ。

53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/04/17(水) 13:47:30.65 ID: 1SLb0uUL
>>52
公共工事のかなりの部分が
賄賂に消えている


それを取り返すため、
原価を抑えるのが
当たり前になっている


超手抜き工事も、
その辺に原因があると言われる

賄賂が多いらしい話はよく聞くな。ドキュメンタリーにもなってた。
賄賂がないと何も進まないんだと。握らせないと仕事しない。
とはいえ、チップ文化も賄賂みたいなもんだとは思うが。

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/17(水) 13:15:33.10 ID: solHBNq2
>香港中山大学の郎咸平教授のように、「すでに中国の金融危機、銀行危機は爆発している」


そうそう。
中国の危機は、国家財政より先に
金融市場から始まると思うよ。
今にも切れそうな吊り橋

今の金融システムは見直されなきゃいけない。

>>59
銀行が倒産したりしたら、
取り付け騒ぎ→(特急)→暴動 だべ。
今年か来年には
初めの1行キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! になると思う。

石平さんの本によると、上海銀行とか、
都市名が付いてるところは地場の客がいるけど、
農業銀行とか交通銀行とか
建設銀行がヤヴァイらすい

石平さんも、先週だったか、中国が助かるには中国をやめる必要がある的なことを言ってた気がするw
そ、それってつまり国家破綻して6個くらいに分かれるって事ですか!?��(゚∀゚)ってテンションアガタw