アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 無効なURLです

■【米韓】 韓国、米国から「違法漁業国」として指定されたことが判明wwwwww
違法漁業(IUU)とは、違法(Ilegal)、非表示(Unreported)、非規制(Unregulated)漁業を言って水産資源の取得の制限量を超え、漁業権なし操業や偽造漁業権の使用、外国人船員の人権侵害などの行為に規制を破って操業することを意味する。


このレポートに含まれる国は、我が国(韓国)を含めて、ガーナ、タンザニア、コロンビア、エクアドル、イタリア、メキシコ、パナマ、スペイン、ベネズエラなどである。


韓国政府がIUUの根絶対策を2年以内に用意しなければ、米国は自国の法律に基づき、韓国国籍のIUU船で出てきた水産物のすべての取引や流通過程を規制することになる。 その水産物の米国搬入と当該船舶の港湾入港など規制も受けることになる。


欧州連合EU)も最近、韓国の遠洋漁船の西アフリカ沿岸水域での大量不法漁業事態が深刻だと判断して、これを改善するように促した。 これも改善されない場合、"非協力第3国"に指定され、この国で漁獲した水産物と商品のEU向け輸出が禁止される。 オーストラリアとニュージーランドも韓国遠洋漁船の外国人船員の人権蹂躙などを問題視し、今後の規制強化を準備中という。


韓国政府がIUU国指定という汚名をかぶったのには、政府の安易な認識と事件を揉み消そうとする態度が一役を買ったという指摘が多い。

韓国の後先考えない漁の所為で韓国近海の水産資源なんか碌に取れないらしいじゃないか。
だから日本の方まで漁にきてんだろ?


最近はマグロも韓国産が見受けられるようになったなぁ…
魚はともかく、韓国は設備が不衛生ってイメージがあるしさ。