アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 安倍内閣、経済3団体に直接賃金の引き上げ要請へ - 政経ch

デフレ対策!

安倍内閣、経済3団体に直接賃金の引き上げ要請へ
安倍内閣は週明け12日に経済3団体の代表者を総理官邸に招いて、デフレ脱却に向けて賃金の引き上げに協力するよう直接要請する方針を固めました。

安倍内閣はデフレ脱却に向けて日銀に2%の物価上昇目標を掲げさせましたが、仮に、物価が値上がりしても賃金が上がらない可能性への懸念を強めています。このため週明け12日、総理官邸に「経団連」、「経済同友会」そして「日本商工会議所」の経済3団体の代表者を呼んで、デフレ脱却に向けて可能なところから賃金の引き上げに協力するよう直接要請する方針を固めました。

物価上昇しても給料を上げなかったらスタグフになるだけだからな〜
そうなったらもう最悪だよね。
企業に給料を支払わせないといけない。ここは肝よね。