アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 サイコパス

あらら、もう暴動が起こってしまったか。早いなあ。
だって今確か、15話じゃね?
2クール24話だとすると、あと9話もなにやるんだよ?w


うわーwおんもしろいw 人間一皮向けば同じかw
人殺した言い訳してるよw
あれだけ惨殺して色相濁らないってんなら、シビュラいらないだろw
それはネットのガセだと思うぞ〜?w


マキシマが読んでた本、まったく読んだ事がないw
話がわからなくて寂しいw
一度読んでみようかしら。



あのヘルメット、大量生産はともかく、試作品を一個作るくらいだったらできそうじゃね?
ジャンクを部屋いっぱいに山積みにしてる様な奴だったら、ジャンクを組み合わせて作れたりするんじゃね?蛇の道は蛇っていうし、仲間もいるのかもしれないでしょ。
1個作ればシビュラはスルーするんだろ?
じゃあ材料集められるジャン。
二人の意見はちょっと強引な気がする。すでにマキシマが免罪体質であることが前提にある感じ。
これ「免罪体質」はもっと後でネタ晴らししてもよかったんじゃねーかな。
例えばあかねの色相が濁らないことから、じわじわそこに気付く方が盛り上がったと思うが……
これを前座に使うってことは(あと9話もあることだし)まだなんかあるのかな。大きいネタがw
…今回ちょっと急ぎすぎな気がするなぁ。



もう公安局に行くのか。やっぱ早くね?w
チェグソンのシビュラシステムの見解が面白いなぁ。

厚生省の謳い文句「シビュラは首都圏各地に設置されたサーバーによる分散型並列処理システム」 確かに全国民のサイコパスを測定し分析するとなれば膨大な演算が必要になる。分散型なのは納得できる。
しかし実態は、町中のスキャナー・ドミネーターなどのデータはたらい回しにされているだけで、最終的には一箇所に集まっている。
それが厚生省のノナタワー。

胡散臭すぎる、と。



…サーバーの真ん中に、人間の脳みそでも置いてあるんじゃね?w


それがシビュラの脳殻だ、きっと。
免罪体質者は「彼ら」に愛されたんだよ。つまりエコ贔屓だネ。
これ、何故か割と無理なく想像できるんですケドw



計算ならコンピューターの方が処理能力高いけど、
細かい情報を分析する能力は、人間の脳みその方が高そう。
だって、コンピューターが芸術を理解できるかね?
りんごが甘いってことを、コンピューターにどうやって教えればいいんだい?
おなかがすいたって「気持ち」をどうやって教えたら良いんだい?
だけど人間は他人の「気持ち」まで分析できる。脳みそはすごいってこと。
シビュラの核が人間である可能性はなくはないと思うなぁ。。。


だって、トーマコウザブローも「消えちゃった」しねぇ……
そりゃ殺されてるだろーが、その脳みそが有効活用されてる可能性は否定できないでしょ。「有機コンピュータ」とか?


結局標本事件はトーマの犯行だったのか?
それにマキシマは加担していた?
どーなんだろ…(-_-。)zzZ


あ。そういえば。
以前あかねちゃんがマキシマと対峙した時、私は「あかねは撃てなかった」と思ったんだが、コウガミ的にはあれは撃てたことになってるのかな?「あいつはもういっぱしのデカだ」とか言ってたよね。
今回、あかねちゃんがコウガミと同じ考えを持てるようになってるところを見ると……
あかねにとってのゆきちゃんの件は、コウガミにとってのササヤマの件と同格ととらえられてるということだな……んー……


あと、歌手の子、リナだっけ?
あの子も一回だけの登場って気はしないんだが……
もったいないでしょ?
収容施設開放、あるかな〜?



つか私てっきり、スキャナーとかドミネーターとかがデータ測定して簡易判定してるんだと思ってたが。いちいちシビュラの神託を仰いでたの?
血液検査みたいなもんだと思ってたんだがなー