アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ひろゆき「今のニコニコはネットの強みを生かしてない。テレビと同じ事して勝てるわけないのに」:駄目人間速報(^ν^)<クズ集まれ-2chまとめ

まあ、ニコ動は以前ほど面白くなくなった。
しょうがないよ。コンテンツは成長して老いて腐ってくもんだろ。

  • 方向性が染まったテレビに飽きた人が、ネットの多様性に流れてると考えてるおいらです。多様性を捨てたら、テレビの質に勝てないです。
  • 居場所感と価値が共有できるコミュニティーが無かったら、ただのツールなので、Youtubeでいいかと。他の場所には無い価値観を持つユーザーの集合体にならんといかんかと。
  • 冷めた目で見てる人はまだマシで、興味が無い人は全く見ないです。町会議の放送の来場者数とかコメント数とか見るとだいたいわかるかと。 RT @doraneko_san そういう意味で大会議はテレビに近いですよね。実際、冷めた目で見てるユーザーも多かったはず。
  • ユーザーが欲しいものを提供するはずが、「こういうユーザーが欲しい」に変わっちゃうんですよね。だから多数が期待してないものを作って、そっぽを向かれる。RT @bellmega 大きくなる→欲が出る→迷走する、の流れは少なくとも日本じゃおなじみですね


27: ボルネオウンピョウ(東京都)[sage]:2013/01/28(月) 00:47:09.41 ID: R9TtCrua0
まぁでも町会議とかさ、最近の政治家の会見でもそうだけど、
ユーザ数が増えてマスメディアに近くなっちゃった時点で、
金を払ってでも情報発信したい人、が増えてくるわけだな。
で、ニコも営利企業だから、それを断るのもおかしい。

って感じで、金払いの良いスポンサーのついたニコ生が
目につくようになるのは当然。そうやってテレビはダメになっていった
の流れをまんま踏襲していってる。


60: ソマリ(栃木県)[sage]:2013/01/28(月) 01:04:11.39 ID: nmKqBs2F0
レス見てて思ったんだが、もう話題の前提が動画じゃなくて生放送しか焦点にならないのか?
おいてある動画はもうどうでもいいって奴が多くなってるのかな
昔はそこが売りだったわけだろ


62: ジャングルキャット(WiMAX)[sage]:2013/01/28(月) 01:05:30.76 ID: qqNUg6tkP
>>60
だってシークできないんですもんw
未だに2ちゃんなどに貼られたニコニコ動画はめんどくさいので最初から見ない

え? そーなの? そんなの駄目に決まってるなw
しらなかったなぁ。
そういえばしばらく見に行ってないねー
…あれ?見に行ったけど、シークできるよ?
なに?特殊な場合のみシークできないとかあんの?

103: ノルウェージャンフォレストキャット (福岡県)[]:2013/01/28(月) 03:34:18.78 ID: LyUOrlc60
>>92
今ニコニコはどこらへんだと思ってる?

【コミュニティの一生】

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる

もう下から二番目で、すでにラストが始まってる感じ。
久しぶりに行ってみるかな。