アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 米国が韓国を排除した?「北のミサイル発射情報を日本にだけ提供」報道が波紋 : 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

韓国がざわついとる?

■米国が韓国を排除した?「北のミサイル発射情報を日本にだけ提供」報道が波紋
北朝鮮による事実上の弾道ミサイルが発射されたことに関連し、産経新聞が報じた記事が韓国で大きな波紋を呼んでいる。
ミサイル発射という肝心な時に、米国が日本にだけに情報を与え、韓国には情報を遮断していたと報じたからだ。


波紋が広がると、韓国政府の高位当局者は同日午後、すぐさま報道内容を「事実無根」と否定した。
高位当局者は、「どんな情報を提供されなかったのかは分からないが、北朝鮮のミサイル発射動向は米国側から十分に伝わっていた」とし、「(発射当日)朝に話した記者たちには、『解体したというのは信じるな。
発射するのに支障はない』とヒントを出していた」と説明した。


だが、この当局者も「米国による情報遮断」は否定しながらも、韓国側から情報が漏れることに米国が不満を示していたことは認めた。

「韓国は北朝鮮と隣り合っているため利害関係が絡み対北情報の需要も高い。情報を外部に出さざるを得ない」。

んなアホなw
そんなこと言ったらもう2度と情報なんかこねぇぞw
真摯に受け止めて再発防止に努めんといかんのじゃねーか?

京郷新聞はこの件について、
「報道が事実であるならば、李明博(イ・ミョンバク)政府が強調してきた米韓同盟が、肝心な時に崩れたことになる」と指摘。

ポーリーニュースは、韓国政府が10日に非常警戒態勢を『2段階』から『3段階A』に引き下げ、警戒態勢を緩めていたことも伝え、現政府の危機管理の甘さを非難した。

へぇ〜……