アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 さて、総選挙は16日ですが。

みなさん選挙に行きますか?
若い人も良い経験なので一回行ってみると良いですよー


選挙の葉書(投票所入場券)がきてると思うので、それを持って近くの投票所へ行ってみてくだされ。(葉書が無くてもちゃんと投票できるので、受付でそう言ってくださいね)
公会堂とか、役所とかでやってるはずです。…妨害がなければねw


まず1枚、紙を渡されると思います。
小選挙区用です。
各選挙区の立候補者の名前を書くです。
候補者名は、壁にリストが張られているはずです。
もちろん政党名も書かれています。それを見て選んでね♪
もちろん事前に調べていくのも良いよ。
書いたら投票箱に入れてね。


次は、比例用と、最高裁裁判長の信任用のを渡されます。
比例用には支持政党を書きます。
最高裁判長の信任の方は、問題ないならなーんもかかんでええです。
不信任ならその名前の上の欄に×を書けばええです。


投票箱に入れたら終わり♪
貴方の意思が、政治(政局)に反映されます。




服なんか何でもいいよ♪